プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前彼女が祖父を事故で亡くしました。亡くなったという連絡があってから、葬式などが終わっているだろうタイミングで彼女を気遣うメールを送ってみましたが連絡がありません。まだ10日ほどで立ち直ってないのだと思います。
話を聞いて欲しいとかであれば、連絡があると思うのですが、無いということはそっとしておいて欲しいのかなと思ってます。
本当は心配ですぐにでも連絡したり会いたいですけど、今は待つべきだと思ってます。正直心配で僕も食欲が落ちてきています。

みなさんこういう時どのようにして待てばよいでしょうか?正直明日にも連絡が来るかもしれませんし、ひょっとすると数か月連絡が来ないかもしれません。
似たような経験があれば、アドバイスをください。
また、人によってこういう時恋人に頼る人もいれば、1人で考えたいという人もいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ほっといてあげなよ。



あなたが気遣うメールを送っても返事がない。それが彼女の答えじゃないですか。

大切な人が亡くなった時、立ち直り方は人それぞれだと思います。
私の親友は、そっとしとかれるよりも、友達に話を聞いてもらいたいタイプでした。おばあちゃんとの思い出を話して、受け止められない死を受け止めようと頑張っていました。

支えになりたいという気持ちは素敵です。
でも彼女のことを思うのなら、彼女の気持ちを汲み取ってあげなさいよ。
もっと死にたいする重みを考えなさい。
あなたより、何十年長い時間を過ごしてるんだとおもいます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!