アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽で、槇原やスピッツの曲のような、ちょっとほんわかした曲調のものはありますか?

ロックや、R&B、レゲエなどではなく、日曜の昼なんかにのほほんと聞けるいわゆるJポップみたいな曲が聞きたいです。

カーペンターズやビートルズもいいのですが、やや聞き飽きた感があって・・・。新しい、カーペンターズのような洋楽のお勧めを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大滝詠一の曲なんかどうでしょう?



A LONG VACATIONなどおすすめです。
Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語なんて軽くていいですよ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EiichiO …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EiichiO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大滝詠一は、うちのダンナ様が好きなアーティストのうちの一人です。一番好きなのは山下達郎らしいです。
この人のも、うきうきほんわか聞けますね。私も好きです。

でも、今回は洋楽でこういう感じのがないかなーと思って質問させて頂いたので、ごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 22:21

『SWING OUT SISTER』なんてどうでしょう?


数年前、日本でも流行ったのですが、ちょっと切ない感じのメロデーがいいですよ。『あなたにいてほしい NOW YOURE NOT HERE』という曲が好きです。
    • good
    • 0

 サイモンとガーファンクルがおすすめです。


 昨年は、久々の再結成、全米ツアーで話題を呼びましたが、S&Gを私なりに表現すると「洋楽の本当の素晴らしさを伝えてくれる、数少ないアーティスト」
ということになります。
 直接リンクするページはないようですので、下記URLの、ソニーミュージックのホームページの「アーティストリスト」「インターナショナル」から「サイモン&ガーファンクル」で、ディスコグラフィ、収録曲の紹介、一部の曲の試聴が可能です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0

イーグルス,スティービー・ワンダーなどはどうですか?


ちょっとコテコテって感じもしないでもないですが,どちらも耳慣れてるし,のほほんと聞けそうな感じがしますので・・・

あとは,E・クラプトン,ホイットニー・ヒューストンなどもいいかな?と思いました.
    • good
    • 0

「槇原やスピッツのような洋楽」だとピンときませんが


カーペンターやビートルズがお好きなら
『ジェームス・テイラー』とかどうでしょうか?
you've got a friendが有名ですね。
個人的には『ノラ・ジョーンズ』など日曜の昼に聞くの好きです。

邦楽だったら『ハナレグミ』がイイっす。
    • good
    • 0

TAKE THATは、昼に聴いても心地いい曲です


ですので、TAKE THATのグレイテストヒッツを
おすすめします。あと前記の方同様SWING OUT
SISTERもオスススメします。
心地よさ、抜群の曲だと思います!!!
    • good
    • 0

CCR(Creedence Clearwater Revival )の「雨をみたかい」と「SOMEDAY NEVER COMES 」は大好きです。


ちょっとウエスタン調?ですが。

ジョンデンバーの「故郷に帰りたい」(カントリーロード)もなかなかいいと思います。

爽やか系では「モーニング・マン」歌手、ルパート・ホルムズですね。かなり古いけど。

ご興味があればどうぞ。
    • good
    • 0

槙原の基礎が聞きたいなら、松任谷女王様・大江千里・すかんち辺りですかね・・・

    • good
    • 1

こんにちは。


「洋楽でほんわかした曲調・・」ならば
AOR系(アダルト・オリエンティッド・ロック)でしょうかね。
(最近はAORなんて言葉はすっかり耳にしませんが70年後半から80年代のひとつの音楽カテゴリーです。)
私自身はAOR全盛より少し後の世代ですが、学生の頃によく聞いてました。
個人的には「スティーリー・ダン」(ドナルド・フェイゲン含む)、「ボズ・スギャックス」、「クリストファー・クロス」が好きでした。

「AOR」系オムニバス盤もありますので、機会があれば是非、ご一聴してみてはどうでしょう・・・。
    • good
    • 0

こんにちは、


好みに合うかどうか自信が無いのですけど
私が個人的に好きで聴いていて、
のほほんと出来るな~、ほのぼのするな~と思うのは

◆タヒチ80(Tahiti 80)
フランス出身の4人組のバンドです。
メロディアスで日本人の情緒をくすぐる物を持っていると言うか
何処かノスタルジックを感じさせる所が有り
とても爽やかで心地良いポップな音楽を聴かせてくれますよ。
Jポップみたいに耳馴染みが良くて気軽に聴ける音楽だと思います。
下記の3曲目の「ハートビート(Heartbeat)」は
結構有名な曲なので聴いた事が有るかも。
下記で試聴出来ますので、
時間に余裕が有る時にでもお試し下さい。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=187 …

あと
◆コール・アンド・レスポンス(Call and Response)も
様々な音楽の要素を取り入れ少し実験的な面も見せつつ
ほのぼのとさせてくれる人達だなって思います。
最初聴いた時は一瞬、北欧系のグループか?と思いましたが
カリフォルニア産と聞いてビックリしました。
時折入るパパパコーラスが気持ち良いです(笑)。
こちらも下記で試聴出来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1 …

それから、試聴出来る所は見つからなかったのですが
◆BMXバンディッツ(BMX Bandits)の新作
「ダウン・アット・ザ・ホップ(Down At The Hop)」も
なかなか、ほのぼの出来るアルバムに仕上がっていて
最近お気に入りで、よく聴いています。
良い意味で(笑)時間が止まってしまっている人達かと・・・
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

他にも色々と好きなの有りますけど
キリが無くなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね。
もし全然趣味と合わなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1872631,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!