アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介された仕事先で店長さん(30代後半♀)から、
「あんたの後頭部には霊がついてる」と言われました。
「だから、素直になれないし、謙虚にもなれないのよ。」とも。

正直な所、この人と縁を切りたいのですが、
仕事の関係上、そういうわけにも行かないのです。

「お払いに行くから」と私の都合はお構いなしに、
予定を立てているようです。

何か質問や疑問をぶつけても
「あんたのためなんだから、多少のことは我慢しなよ」と
恩着せがましい言い方をされ、何も解決しません。
また、この店長さんに話したことは、
すべて、紹介者に筒抜けになっています。

紹介者の手前、話には付き合っていますが、
どのような距離のとり方をしたらよいでしょうか。
本音では職場を辞めたいのですが、
経済的、また紹介者との関係で辞められないのです。

皆さんだったら、どのようにして
付き合っていきますか?
どうか、よい知恵を貸してください。

A 回答 (9件)

たま~~に見えることありますけど・・・



実際言うのは本当に信用できる人にしか言いません。

あと怖がらせるためには言わないので・・・

完全に嘘としか・・・思いませんけど・・・

実際についていて、悪霊であれば誰かが言ってくれてるとおもいますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
「霊がついてる」と言われたのは今回が初めてです。

本当に憑いてるのなら、
どんなのが何時頃憑いたのか、と聞いたら、
「あんたって本当に素直じゃないね」と
返されたのです。

この人と今後どう付き合ったらいいでしょうか…。
悩みます。

お礼日時:2004/04/18 19:49

 私自身、子供の頃から霊感が強めだったので、実際にお払いに行った事がありますが、見えない人からすれば、気は心ぐらいなものです。


 今は、そういった事でお払い詐欺とかもあるので、あまり関わらない方がいいですよ。
 きっと、それに託けて新しい宗教への加入を勧められたり、変なつぼを買わされたりするかもしれません。
 なので、こういう時は・・・。
 まず、家族や親戚にそういうお払いとかをやっている人に相談してお払いを受けた事にしましょう。で、なんでもいいので、お守りを持っていて下さい。
 そして、子供の頃からの知り合いで信頼が出来るお坊さんに相談してあるので、その話はしないで欲しいと断りましょう。
 その時に、「それでもまだあなたには霊が取り付いている」と言われた場合は、「その人はどんな人ですか?」と聞いて見てください。(なんか適当に言うはずです)そしたら、「その霊なら、守護霊とか身内に関係のある先祖の霊が守ってくれるので、大丈夫ですから、気にしないで下さい。」とでも返してください。それ以後何か言われた場合は、逆に「あなたの左肩にいるおじいさんの霊は誰ですか?」とでも切り返しましょう。
 多分、それ以上言わなくなるはずですから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます。

店長さんは、「お払いもできる整体師」さんに
ポリープを減らしてもらったようなんですよ。
「霊が強くて、少し残った」と言われたそうです。

手術に備えての検査で
以前のレントゲン写真と大きさや数が違ったらしく、
「医者だって、頭ひねってたんだから」だそうです。
「いつもお塩持ってなさい。」とも言われます。

私自身は以前プロテスタントの教会に通っていたので、
そういった関係には近づきたくも無いのです。
できるなら、縁を切りたいくらいですが、そうもいかず…。
あまりの馬鹿馬鹿しさに、仕事に行く気力も失せています。
どうしたらいいんでしょうか…。

お礼日時:2004/04/18 20:04

その人がどんな人なのかがわかりませんから


絶対うそだとかは言えませんが

僕の周りにもそんな風に言われたって相談に来る
人がいるのですが
必ずどういう霊がなぜついていて、どうすればいいのかは
教えてもらった?
って聞きます

ついているって言う以上そこまで教えてあげないと
単に怖がらせるだけで、なんの解決にもならない
ですよね?
だから聞いてないのならば、あんまり信用しないように
っていいます

ついているって言うだけでなんのアドバイスもないって
無責任すぎると思います

本人の希望も何も聞かずにお払いに連れて行くって言うのも、無責任だと思いますしね

霊感占いで見てもらったら、ついているけど
問題ない、どちらかというと指導霊だから
って言われたのでお払いにかいかない
って言ってみてはどうでしょう?

っであんまりそういう話は信じてないですけど
位に付け加えて話しては?
あまりかかわってこなくなりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な所「迷惑な人だなぁ」くらいにしか思えません。

「あんたの気持ちを言ってごらん」というので話をすると、
「本当に素直じゃないよね」と返ってきます。
口を開くことすらしたくないのです。

まぁ、世の中変わった人もいるもんだ、とあきらめることにします。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 10:46

もし憑いていても・・・悪い場合ではない場合もありますし、仕事で祝日しかみれませんがフジテレビの9時55分からする番組名は忘れましたけど、実際にあの番組は霊がでてます。



その中に子供が亡くなった事が出てきて親にクヨクヨしないで元の生活に戻る事を伝えたい為に家に来てた子供の霊もいます。

見えないだけで誰にでもいると思います。

本当に見える人であれば。。。
自分の場合軽いのが見えますけど、対処方法を伝えるべきでそういう人は実際信じてない場合もありますし、店長さんはいつか本当に霊に何かされるかもしれません。
でも本人は気がつかないと思います。

こういう事言うこと自体不愉快ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怖がるといけないから、黙ってたんだけど」と
最初に知り合って半年以上経って言われました。

何時頃何が憑いたのか、聞いてませんが、
やはり不愉快にはなりました。

気にしないで明るく生きて行きたいものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 10:50

もし嘘を見破るなら・・・



信じたふりをして・・
適当な嘘を言ってそんな人がついてるの???

そうです!

「あ~~こわい!!」
何とかする方法ありますか???

でいいのでは???

仕事上のつきあい以外はしない
で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お払いだか、整体だかわかりませんが
「あんたのためにお金出してあげるんだから!」だそうです。

それも私は感謝しないといけないようです。

面倒なので、表面上は唯々諾々で乗り切ろうと思います。

>「あ~~こわい!!」
何とかする方法ありますか???

使わせていただきますね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 10:53

おそろしく迷惑な話ですね・・・



その人自身、そういうことでに人に迷惑をかけると
人間的にも霊的にも、よくないと思うのですが

中途半端な人がやることで
やっかいな霊がつくようなことがあるようにも思います。

女性ということで新興宗教でもやろうとしているかもしれないですし

仕事は諦めたほうが・・・

でもこんなことすすめたらいけないのかもしれないですが 汗

私もどうしてもやっていけない社長がいて(霊的でなく笑)
正直仕事はおしかったのですが、一番早く辞めました
その社長は今嘘つきよばわりされているらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当なら縁を切りたいのですが、
紹介者に恩義があるのです。

仕事自体は他の会社でもいいのですが、
紹介者の顔をつぶすわけにいかないのです。

yuki314さんもお仕事頑張って下さいね、
私も負けずに頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 10:56

私も同じような経験と言うかありますよ。

(笑)
私が何度も事故に遭ってて、着物教室の先生に『良い人知ってるから連れてってあげる』って3年位前に無農薬食品のお店?らしきものをしてる人の所に連れて行かれましたよ。
相手『最初の事故現場思い出して・・・・。』
私『・・・・・・・・。』
相手『どう?体良くなったでしょ?』
私『はぁ~・・・・。余りよく分かりません・・・・。』
相手『じゃあ、二度目の事故現場思い出して・・・・・』
私『・・・・。』
相手『良くなったでしょ!』
私『すいません。良く分かりません』
てな具合で、次は足の指触って『あんたの母方に問題があるんだね。もう大丈夫だよ』みたいな事言われました。しかも、変な治療されて勝手に入会金と治療費と言う事で一万取られました。教室の先生はしっかり信じてたのでちょっと困りましたが、先生も一万も、取られると思ってなかったみたいで、その後は二人ともその事には触れません。(笑)
子供の頃から事故が多くて今は半年周期で事故に遭ってますが、そこに行ったからって事故が無くなるなんてないし。去年は親戚のおばさんに紹介された人の所に行ったら『あんた、何も憑いてないよ。良い霊も悪い霊も。でも今年はいい年になるよ。』って言われたのに、自分の家の檀家の坊主に当て逃げされ、年末には風邪引いて病院に行く途中に信号待ちで追突され・・・・。
全く当たって無かったですね。(笑)
周りは事故や怪我とかが多いから心配しますし怖がりますが、でも、事故も不幸中の幸いで、お巡りさんに『今まで色んな事故を見てきたけど、この事故で生きてるのが信じられない・・・・。しかもこの程度の怪我で・・・・。』って言われます!(事故自体処理が大変だけど・・・)
それに、自分もちょっと霊感とかある方で子供の頃は本当に大変でした。殴られたりしましたし・・・・。
今も時々、見たり聞こえたりしてますが、どうなんでしょうね?
霊を使って、人間性まで否定する人って。そう言う人にはちゃんと後でしっぺ返しが来ると思いますよ。
気にする必要ないと思います。
本当に憑いてるのなら、もっと害があるんじゃないんですか?その人が害なんでしょうけど・・・・。
>あまりの馬鹿馬鹿しさに、仕事に行く気力も失せています。
どうしたらいいんでしょうか…。 
相手にしないのが一番ですね。後は凄い突っ込んでやる!!
y-tomoも色々言われたりします。苗字がまれなので武士家系だと分るからだと思います。私自身誰の子孫かも知ってます(苗字は違いますが)が、殆どの人は言えませんね。って言うか言いませんね。只武士だ、って事位しか。
以前に有名な霊感占いに言った時もかな~り平然と嘘をつかれた事がありました。
そう言う無神経な暇人おばさんは、何言われても相手にしない、気にしない、可哀相な人だな、って見下してみてれば良いと思いますよ。
世の中色々な人がいますから、おかしな人は相手にせず気にせず、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面だけは素直に従うことにします…。
人間的にあまり好きでないタイプの方なのものですから。

y-tomoさんも大変そうなのに、
わざわざありがとうございます、
頑張ります。

お礼日時:2004/04/19 11:06

#2のものです。


キリスト教なら、クロスとかお持ちじゃないですか?
私の友達は、いつも持っています。
 店長さんは、それで病気が良くなったのかもしれませんが、あなたは病気な訳ではないんでしょう?
 性格とかそういうものは、店長さんの感じ方であって、他の人からすれば全然問題がないと思いますよ。
 あんまりしつこい方なら、はっきり「私は教会で洗礼を受けていて、毎週教会へも行っているので、例え何か私に憑いていたとしても、害を加える事はないので、そっとしておいて下さい」とかはっきり言った方がいいですよ。
 それから、紹介者の方とあなたの関係がどういう関係なのかわかりませんが、親戚とか親しい方なら、その方の方から店長へ言ってもらうのもいいかもしれません。
 紹介者の方には、「店長さんが親切にしてくださるのはありがたいのですが、私は今困っている事もありませんし、キリスト教にもそういったお払いなどがあるので、気になって自分で受けました。なので、問題ないので、その話はしないで欲しいと」いえるといいんですが・・・。
 あとは、はいはい聞き流すか、いつも都合が悪いように常に予定があるようにしておく。
 友達でも親類でも何でも適当に「今日は法事です」とか「友達と約束がある」とか「彼氏がいるので、お休みは忙しい」とか・・・。
 あなた以外に、お仕事をしている方はいないのですか?なんか2人だけの職場とかでありがちなおせっかいばばあみたいですね~。
 他にも仕事をしている人がいるのなら、その人といつも一緒にいて、そういう話題に触れさせないとか出来るんですけど・・・。
 そもそも、そのお払いが出来る整体師さんが「あなたには憑いています」とか言われるのなら分かりますが、なんの根拠もないただの人には言われても困りますよね。
 ひとつ言える事なんですけど、気は心なので、実際の事はわかりませんが、気にしない事。(不安になったりはしないで下さいね)それから、本当にそういう霊がつく時は、あなたに何らかの力があるか?気が弱くなっている場合が多いです。
 でも、本当にそういう霊が憑いていた場合でも、自分がしっかり意識していれば、危害を加えられる事はありませんし、自力で下ろせるようになるそうです。
 だから、その店長が見えるというのであれば、通常見える人には除霊が出来るはずなんです。「この人からはどいてあげて。この人じゃああなたを救えませんよ」って、見える=訴えが聞こえるはずだから。
 なので、店長さんに見えるんなら「何を希望しているんですか?聞いてみてください」とでも言えば、見えていないから、適当にしかいえないと思います。
 むしろ、その整体師さんに加担しているか?お礼のつもりで患者を集めたいのでは??
 除霊って、簡単に言いますが、最低でも1~2万は支払わないといけないはずですよ。
 無料の奉仕で店長さんが言っているのなら、連れて行ってもらってもいいでしょうけど、きっと破格の金銭の要求があると思いますよ。
 やっぱり、私は気にしませんので、そういう話は今後一切しないで欲しいといったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめに言われたときに
(はぁ?何言ってんの?!)と思い、
「そうなんですかぁ?」と口に出したら
「普通は怖がるものなのに、あんたって本当素直じゃないよね。
そっからもう霊の仕業だよ。」だそうです。

お金はその人が出すはずです、
私に請求されたら
「私は自分で望んだのではありません」と
叫ぶつもりです。


クロスは持ってません、
心の中に神様への思いがあれば良い、
と今まで過ごしてきました。
面倒なので、この機会に購入しようかと思いましたが、
またぐだぐだ言われそうなので、やめました。
早く縁が切れるよう、願うばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 11:12

こんばんわ。



まず、これは常識的な事なんですが・・
霊の存在を無意味に怖がったりしてはいけません。
いっそ、存在自体を否定する方がずっとましです。
そして、何より「生きている人間」が一番強く怖いのです!!

紹介者さんと、あなたの関係がいまいち見えてこないのですが・・
もし、店長さんの言ってる事等を紹介者の方に話してないなら早めに話をしてください。
仕事を紹介してもらったのであって、御払いをしてもらいたいのでは無いと。迷惑していると。

その返答次第では、紹介者さんも店長と同じく「関わらない方が良い人」です。
残念ですが、すぐ次の仕事を探して見きりをつけてください。

世の中には、関わらない方がいい人もいます。
目先の経済性も大切ですが、深入りしすぎると取り返しのつかない事をされる危険性のある人と思います、その店長さんは。
というか・・店長さんに何か憑いてるような気がします。
警戒してくださいね。
そうでない事をいのるばかりですがね・・

この回答への補足

こんなに多くの方にご回答いただけるとは
思ってもいませんでした。

できるだけ、距離を保ちつつ、
早く縁を切れるよう、
仕事とともに頑張っていこう、と決めました。

お払いしたけりゃ、店長お金出してね、と返します。
自覚もありませんし、目に見える問題もありませんから。


世の中っていろいろな人がいるものですね、
ある意味勉強になりました。

皆様にポイントを差し上げたいです。
30ポイント分割できないのが残念なので、
今回はポイントを差し上げられません、
申し訳ありません。

皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2004/04/19 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店長さんに何か憑いてるような気がします。

私もそういう気がします。

店長さんに話したことが、その日のうちには
紹介者に筒抜けになります。
紹介者に恩義はありますが、
店長には私の趣味に合わない服を押し付けられたり、
非常に「いい迷惑」なのですが、
本人は「あんたのためよ」ですから…。

できるだけ、余計な話をしないように気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!