アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。
男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。
2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。
私は28歳、相手も同い年です。

連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。
私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。
私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。

それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。
なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。
私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。
これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。

彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。
彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか…
どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。

私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。
長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

40代男です。



先に言わせていただきますが、身勝手な相手を考えていないご自分だけの都合を述べている質問であると思います。

少しの間、連絡が途切れただけで不安になったり落ち込むのなら何故、御自分から連絡されないのですか?どうしてアクションを起こせないのですか?

相手の男性ももしかすると(相手の前で上手く話す事が出来ない)(相手から連絡して来ない)などの理由を勘違いして「脈ナシ・・」と思われているのかも知れませんよ?

全て相手からのアクション任せにするのはある意味では卑怯だと思います。

出会いからお付き合いに至るプロセスの中で全て男性側から動かないといけないとか、アプローチしないとダメ・・なんて考えられたら男も辛いですよ。

先へ進みたいのなら何かしらの行動をされなければ前へは進めないとは思えないですか?

待ってるだけじゃ、ずっと平行線どころかそのまま終わってしまう可能性のほうが高いと思います。

女性から連絡したり約束を取り付ける事の何がいけないのか、どうして出来ないのか不思議ですよ。


『何もしなければ何も変わらないし、変える事は出来ない』

質問者様と同じ様な投稿をされた方に対して私がアドバイスとして添えている言葉です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kmd5965様のご意見、心を打たれました。

>待ってるだけじゃ、ずっと平行線どころかそのまま終わってしまう可能性のほうが高いと思います。

その通りだと思いました。
自分が相手の立場だったとしたら…いつまでも自分から動くのはしんどくなると思います。
恋愛も人と人との関わり合いだから、どちらかが動くだけでは先には進みませんよね。
二人で作っていくものだと、kmd5965さんの返答を読んで改めて感じました。
「断られたらどうしよう…」とか、「嫌われたらどうしよう…」とか、そういうのは相手だって同じですもんね。
「どうしても彼を失いたくない」と思っていたにも関わらず、自分からそれだけのアプローチをしたかと言えば、そうとは言えません。
彼から誘われることや、連絡が来ることを待っていたと思います。
本当に後悔しています。

お礼日時:2013/11/18 18:43

>私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが



それを彼は「どうも反応が薄いな。彼女から連絡してくることはないし、なんだか気持ちも伝わってこないし。脈がないのかな」と判断したのではないでしょうか。
他に女がいるかどうかは分かりませんが、私は付き合う前なら何人かの人にちょっかいをかけて、天秤にかけることは悪いと思わない(もちろん、自分が天秤にかけられるのも悪いとは思いません)ので、もし他に女の子がいてその子の反応がよろしければ「こっちの子のほうがいいなあ」と思われても不思議ではないと思います。
仮に他に見込みがある女がいなかったとしても、質問者さんに対しての気持ちが続かなくなったというのも充分ありえると思います。おそらく彼からすると自分に対する好意を感じなかったのでしょう。女性の遠回しな好意の表現は、まず男性には伝わらないと思っていただいて結構ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

eroero1919様、ご回答ありがとうございます。
返答いただいた内容を読んで…納得。しました。
自分の気持ちをもっともっと彼に伝わるように表現すればよかったと思っています。
彼を紹介してくれた友人にも、「あなたがそれだけ好きだっていうことに彼は気づいていないと思うよ」と言われました。
本当に独りよがりな考えや行動だったな、と反省しています。
私だって、天秤にかけていたとしたら、反応が良い方の方がこの先も関係を進めていけるかな?と思いますもん!
本当に本当に後悔しています。

お礼日時:2013/11/18 18:49

彼があなたの事をどれだけ”大切”思ってるかでしょうね~


あなたが想ってるのと同じくらい彼はあなたの事を想ってるのでしょうか?

どんなに笑顔いっぱいの恋愛にも必ず ん?って日々が待っているものです。
それを乗り越えた時に 本当の幸せが待ってるのではないでしょうか?
 カッコよく書いている自分にちょっと酔ってます(笑)

しばらく冷却期間を置いてみては如何ですか? 例えば、今週は連絡はしない・・・
けれど向こうから来たら 2 3日開けて 連絡してみる(=すぐしない事がポイント)
そうやって お互いの愛を育み 結果 お互いの想いを理解出来たら最高だと思います。

頑張って下さいね  応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rokkou2003様、ご回答ありがとうございます。
彼は私のことを大切に思ってくれていたと思います…想像ですが。
でも私も同じように彼のことを大切に、特別な存在だと思っている、ということを私が十分に伝えることができていなかったんだと思います。
もう遅いと思いますが、rokkou2003さんがおっしゃるように、これからまた良い方向に向かうように、私からアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2013/11/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!