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Blenderで作成した3DモデルをPrefabにしてUnityでアニメーションしようとしたところ、
以下のエラーが出てうまくアニメーションできません。

エラー:
The animation state WalkTest could not be played because it couldn't be found!
Please attach an animation clip with the name 'walkTest' or call this function only for existing animations.

問題となったモデルは、Inspector>Rig>Animation TypeをLegacyにしています。
また、Inspector>Animationsでは、「WalkTest」アニメーションクリップがきちんと認識されています。
しかも、Previewではアニメーションが正常に再生されます。

PrefabのほうにAnimationコンポーネントを追加して、AnimationsプロパティのElementとしてWalkTestを設定する、
public animation.AddClipでスクリプトから動的に、外部から設定したクリップを追加する、の
2つの方法を試しましたが、状況は変わりません。

アニメーションの再生スクリプトは、以下のとおりです。
3Dモデルに関連付けたスクリプトのStartメソッドに書いています。
Startメソッドにはただこの一行しかありません。
animation.Play("WalkTest");

ためしにUpdateメソッドに移してみましたが、案の定同じエラーが出ました。

Unity初心者で、Unityでアニメーションを再生できた経験もなく、設定が全くわからないので
皆様の心温かいアドバイスが有ればと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もなったことがありますが、おそらくクリップでのアニメーション名とスクリプト内でのアニメーション名が違うかと思われます。


質問で気になったのは、
animation.Play("WalkTest");と
エラー文の'walkTest'です。
頭文字が大文字小文字と違うのでエラーが出ているかと
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この回答へのお礼

名前を変えても直りませんでしたが

思い切ってPrefabを最初から作りなおしたら上手く動きました。

御返事を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 10:05

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