プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください!

画像の巾着袋を購入しました!
ですが、このまま肩がけのポシェットとして
使いたいと思っています。

どうやったら綺麗なポシェットになりますか?
色々調べたのですが良くわからなくて…。

分かる方ご意見いただけたらと思いますm(__)mよろしくお願い致します!

「巾着袋を肩がけのポシェットに!」の質問画像

A 回答 (2件)

かわいくて、暖かそうですね。

#1の方は、本格的で、きちんと綺麗に仕上がる方法だと思います。
 例えば、(毛糸)で、肩ベルトを編んでは如何ですか?「あみもねっと ふっわふわメリノ 日本製 超極太」 で検索してみて下さい。これは、帽子等を編む時に使いますが、暖かく可愛くできるかと思います。綺麗に作るのでしたら、巾着の耳の部分に、Dカンをつけて、それに通して、端を始末すれば良いと思います。
 編み方は、簡単なものから、複雑なものまで、いろいろありますが、図書館にでも出かけて、できそうな編み方で行えば良いと思います。
 肩ベルトは、市販のものがあり、#1の方の方が、しっかりしているとは思います。
 色や素材でお気に入りが見つからない時、これも作ろうかと考えた時等のアイディアとして、参考になればと思いました。
    • 1

(1)

袋に肩掛け用のベルトを直接縫い付ける
(2)
ファスナーとDカンを縫い付けて肩掛け用のベルトを通す
(3)
メーカーによっては板バネ口の止めネジが輪になってるものもあるので
巾着の紐の通ってた場所に板バネ口を通してから
ナスカンの付いた肩掛け用のベルトを通す
    • 0