アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を綺麗に、黒カビをなくしたいです。

家の炊事場や風呂場が黒カビだらけです。

妻は無頓着で気にしていません。

キッチンハイターで漂白するか、
根こそぎ、カビキラーなどで
根絶させたいと思いますが、

妻は嫌がります。
漂白の匂いが駄目だと。

私は黒カビが駄目です。
見ているだけで、寒気とむず痒さが出てきます。

黒カビは、身体によくないことって、
伝わらないのでしょうか?

壁の黒カビは、
ヨーグルトじゃないんだよ!

どうやったら、相手に、わかってもらえますかね!?

妻は黒カビのついたタオルや布巾を使っています。

病気になるので、やめていただきたいのですが、
いくら言っても改善しません。

部屋が汚過ぎます。
正直、価値観の違いに、耐えられません。

どうかご指南ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴方が掃除をしたら?


それが出来ないならプロに頼んだら?
家事なんて、誰がやっても同じでしょう。
そんなことで離婚?
その程度の好きで結婚したなら、貴方の覚悟が甘いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/22 10:33

ヾノ・ω・`)ムリムリ


これは離婚。
黒カビなんて壁紙替えてもまた生えるに決まってる。
黒カビついてるタオルや布巾を平気で使えるなんて精神どうかしてる。家族が病気になっても平気ってことなんだから。
カビが平気なら水回り以外の部屋掃除だってろくにしてないに決まってる。ちゃんと掃除してたらカビは絶対気になるもの。
そのうち片付けもしなくなって汚屋敷まっしぐらですよ。
精神科連れてって相応の治療をするか離婚の2択。
それ以外ありえない。
主さまが代わりに掃除したところで、奥さまの意識そのものが変わらない限り(掃除や片付けの)イタチごっこになるだけです。

汚部屋・汚屋敷住人は精神病んでるかたがほとんどだそうですよ。
カビが平気って神経がもう予備軍です。第一歩踏み出してます。
汚屋敷化する前に病院連れてったほうがいいと思います。(もしくは主さまご自身が体壊す前に離婚)
    • good
    • 1

相手を変えるのは難しいのであなたが掃除するしかないです。


黒カビを一度綺麗に掃除し、その後は毎日こまめに掃除してればカビにはならないはずです。
黒カビのついたタオル等は捨てましょう
    • good
    • 2

奥さんがお出かけしている間に質問者さんが掃除すればいい。


何なら、奥さんがいる状態でもいいので、質問者さんが掃除をする。

風呂の窓は開けず、換気扇を全力で回して、風呂場から玄関までのドアを開けっぱなしにしておきましょう。
それで部屋の中にカビ除去剤の匂いは入り込みません。
掃除した後の風呂場に残った匂いも一度風呂を沸かせば消えます。
きれいに掃除した後の一番湯を満喫してください。
    • good
    • 1

それは離婚されたら?


汚さレベルの解釈は越えられません
離婚したく在りません!
だけどぉ壁紙ハイターできない!
ならば壁紙張り替えたら?

愚痴ってないでかびた壁紙張り替えなさい


黴 大嫌いです
    • good
    • 1

無理ですね



黒カビは掃除してたら出ません

赤カビがまず繁殖するのでそれを放置する俺黒カビが出ます

赤カビは目立つので気になって普通は拭き取ります

漂白もしなくていいくらい

それをしない人間に綺麗なんてことはありえないです

奥さんは掃除当番から解雇し貴方が掃除を全て担当してください

一切口出しするな。全て俺がやる。これでいいです
    • good
    • 0

あなたと奥様の関係性にもよりますが、ボイコットするのはいかがでしょうか?


汚い部屋で準備されたご飯は食べない、汚い風呂には入らない、汚い服を纏っている妻とは喋らない。
これでも理解できないようでしたら、無理やりハウスクリーニングを雇うしか無さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!