プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のカビについて


畳の部屋の壁にカビができてしまいました。


カビの種類は2つです。
白カビ、黒カビ

対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 賃貸です。マンションです。

      補足日時:2023/04/07 04:00

A 回答 (3件)

カビキラー


ぶっちゃけ白カビは畳には生えるものです床板の隙間に。黒カビは液体か何かの残骸なので雑巾に中性洗剤を溶かしてぬらしたやつを力いっぱい拭くか、削り取るしかないです。畳になら、致命傷なので、張替えをおすすめします。
    • good
    • 2

こんなのがあります。



・カビ除去スプレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B007KTN33A/

・かび止めスプレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B003QMNUFQ/
    • good
    • 1

本当はカビとりには塩素系漂白剤が効くのですが、


それをやると部屋に住めなくなります。
次善の策としては「アルコール」で洗浄になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!