プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年交際している彼氏が、8年前に別れた元カノの連絡先を残しています。
4年ほど前にそのことを知ったとき「残しているが連絡することもない、(私が)消してほしいなら消すけど?」と彼氏が言ったので、連絡しないならそこまでさせるのも…と思い、今まで消すようには言ってきませんでした。
しかし、先日彼氏が元カノに連絡(他愛のない短いやり取りで、浮気に発展するような内容ではなかったのですが)していたことが分かりました。別れてから元カノに連絡したのは、その時が初めてだったそうです。
そのことで私もショックを受けて彼氏にも謝られたのですが、こういうことが起きても彼氏は「(私が)消してと言わない限り、消す必要がない」という考えのようで、今も連絡先を残しています。

私にとって彼が初めて付き合った人なので、元恋人の連絡先はどうするものなのかということがいまひとつ分からないのですが、この場合、私から彼氏に元カノの連絡先を消すようお願いするのは干渉しすぎでしょうか。
私としては不安になるので消してほしい気持ちが強いですが、そこまでさせても良いものなのかと悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的にどうかじゃなくて、あなたと彼氏さん二人の問題ですから、お二人がどう考えるかだと思います。


「束縛するみたいでいやだったし、消させられるのって嫌なのかな?って思って気にしないようにしてたけど、やっぱりすごく不安になる。消してほしい」と正直に言えばいいのではないでしょうか。
あなたを不安にさせるのを、嫌ってくれる彼氏さんだといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスを参考に、今日彼氏に正直な気持ちを伝えました。
彼は少し嫌がっているようでしたが(笑)、無事に消してもらえました。
これからもお互いの考えを上手く合わせつつ交際していけるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 22:19

消してといいましょう。


束縛ではないです。
それで消さない彼なら付き合う価値なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
第三者の方に「束縛ではない」と仰っていただき、とても安心しました。
今日、彼氏に「消してほしい」とお願いして無事に消してもらえました。
背中を押していただけて良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 22:21

彼のほうから「消してほしいなら消すけど」と言っているのならば、「ではお願いします」と言ってよいのではないでしょうか。


元カノに連絡とったことを謝られた、というエピソードもあり、あなたも傷ついていますし、一般的にみても、あなたが傷つくのは納得のシチュエーションですから、この場合は干渉しすぎではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
第三者の方に「干渉しすぎではない」と仰っていただき、安心しました。
今日、彼氏に「消してほしい」とお願いして無事に消してもらえました。
背中を押していただけて良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています