dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私のことを好きか不安になります。

遠距離中の彼氏がいます。
私は元から不安症?みたいな感じで彼氏が私のことを好きか不安になり色々聞いたり試したりしてしまいます。これは元彼の頃から変わりません。

でももう20歳だしいい加減やめたいです。
彼に重いと思われたくないです。彼は元からシャイで感情表現が少ないのですが言動から私のことが好きなんだなと感じることができます。
しかしふとした瞬間に不安になり、彼に問いただしたくなります。

また以前一度彼に別れを告げられたことがあり、それが心にずっとひっかかっているという感じです。彼は自分から戻ってきてくれましたが、またフラれるのではないかと不安です。

どうすれば不安を手放せるのでしょうか。自己肯定感を上げて彼を信用することが大切なのでしょうか。

ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたの性格的に遠距離は無理なんだろうね。


彼はすでに、あなたは重い!って思ってるよね…だからフラれたんでしょ。

主は彼じゃなくて、自分だよ。
自分ありきの生活じゃないと何も続かない。
彼がいなくても出来ること、自分の今後に役立つことでも始めたら?
ちなみに、お料理できる?
あまりできないなら、料理教室でも通ってみたら?
手料理で彼を喜ばせることもできるし、あなたの身にもなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!
そうですね、私が不安がって気持ちをぶつけたことがフラれた原因だと思います。

自分ありきの生活じゃないと何も続かないという言葉でハッとしました。
手料理はある程度できるのですが上手いほどではないので料理教室はとてもアリだと思いました!自身の生活に取り込もうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/08 13:07

そんな神経質な女、嫌われるね。


何があっても動じない、自立した女こそ好かれる
オスの一匹や二匹、手のひらの上で踊らせるくらいの器量が欲しいね。
合う回数ではない
自分が教養を高め、人格を磨く、日々の努力が大切です。
合うたびに、成長したな、と思わせる事です。
彼を信用するのではなく、彼に信用される事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
たしかに、自立した女性こそ好かれると私も思います。彼と会えない間は自分磨きを頑張ろうと思います!
わかりやすいご回答をありがとうございます!

お礼日時:2024/05/08 13:05

貴方が彼を好きという強い力と信じる心があればいいんです


彼に好かれる努力をすればいいのです
あなた自身が彼を信用していないもう好きではないのです
そろそろ潮時だ
別れ時だと感じて
別れる理由を探しているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、私が彼を好きだったら信用できるはずですよね。彼を好きという事実をほったらかしにしていた気がします。気づかせてくれてありがとうございます!

お礼日時:2024/05/08 13:04

彼を信じるしかありません。


遠距離の恋愛は誰でも不安や悩みでいっぱいに成ります!
色々聞いたり、試すと 嫌な気持ちにもなりますから、自分に自信をつける事ですね。

不安を手放すには、彼からの愛情を信じて受け止めながら 自身の生活環境にメリハリをつけて、彼以外の楽しみを見付ける事ですよ。
趣味を持って楽しんだり、友達と遊んで有意義な時間を作ったり..『彼彼彼』ではなくて、他に目を向けさせると宜しいかと!

自己肯定感を上げて 彼を信じるのはとても大切ですね。..それと同時に自身の回りで 何か始めてみると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
やはり自分に自信をつけることは大事ですよね、自分磨きを頑張りたいです。
また、生活環境にメリハリをつけるというのもとても大切ですよね、新しいことを何か始めてみます!
とても分かりやすくご親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A