アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から夕方から朝まで返信がこなくて、「返信遅くなった理由言ってくれないの?」と言ったらうざがられますかね?泣 普段は全くこういうこというタイプじゃないのでびっくりして引かれるのではないかとも思いますが、不安な気持ちをそのままにしておきたくないです。

A 回答 (5件)

たまに聞く分にはウザいとは思わないと思いますよ。


例えば、話しの流れで、
「そう言えばさ~、昨日返事が来なかったけど忙しかったの?少し心配しちゃった。」
と聞けばいいじゃないでしょうかね。
会話の自然な流れの中で聞けば違和感もないと思いますよ。
ただ、遅くなるたびに毎回聞いていたらさすがにウザいな。となりますね。
たまに聞くと、何気に、いつも気にかけてくれているんだ。
なんて逆にプラスに感じてくれることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

いつの間に口うるさいお母さんになったんだと思います


いちいち報告しなくてはいけないの
他の女とあーそぽと相手は逃げます
    • good
    • 0

この言い方だと、この返信の件だけではなく、「あなたの不安や疑問に対してすべて説明しなければならない」と思われますよ。



これはとても窮屈です。
「縛られたくない」に繋がります。

端的に「返信遅い」と言い切ってしまった方が、あなたの気持ちはハッキリ伝わるし、彼の気持ちもハッキリ返ってくると思いますが。
    • good
    • 1

せめて相手の心配してる体を装ったら?

    • good
    • 0

「返信遅くなった理由言ってくれないの?」はすこし攻撃的に聞こえるので「返事遅れるの珍しいね、どうしたの?」とかせめてマイルドにした方が要らぬ争いを避けられるかも。


それからの彼の反応次第では、不安だったことを前面に出してもいいと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A