アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(といっても結構前ですけど)、法律相談所が過払い金請求のcmをやっているのはなぜなのでしょうか?なにかきっかけがあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

貸金業法と出資法の間にある、いわゆるグレーゾーン金利はアウトという判断を裁判所がしているからですね。



よってグレーゾーンの金利については、ほぼ確実に取り戻すことができ、戻ってくるお金から成功報酬を取るので取りっぱぐれもない、おまけに金利を計算し直せば返ってくる額も正確に読める、さらにさかのぼって請求することもできる、またグレーゾーン金利を払ってきた人たちが多いなど、安全確実に(そして成功報酬の割合によってはかなり)儲かるからです。
    • good
    • 0

> 法律相談所が過払い金請求のcmをやっているのはなぜなのでしょうか?


過払い金バブルがはじけかけているから。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E9%81%8E%E6% …


> なにかきっかけがあったのでしょうか?
数年前の、最高裁の判断。
過払いとなる条件について新たな判断をし、過払い金の請求のハードルが一気に下がった。
    • good
    • 0

弁護士や法律事務所の広告は法律で規制されてましたが、2000年10月より規制が撤廃され弁護士も広告宣伝ができるようになりました。


大手信販会社に対する過払いの請求は、まず確実に回収できる美味しい業務なので広く宣伝して客を集めたいのです。
    • good
    • 0

一般的に高額だと思われるCM代を払ってでも、儲かる仕事だからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!