アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融って怖いイメージなんですが、3ヶ月滞納してしまったら自宅にヤクザの取り立て人が来ますか?どんな怖い目に遭いますか?

A 回答 (7件)

そうですね


深夜に大型船に押し込まれてカード型ジャンケンをさせられたり高所から鉄骨の一本橋を渡されたり、はたまたカード型王様ゲームをさせられたり、挙句の果てには地下洞窟で強制労働ですわ。
    • good
    • 1

改正貸金業法施行から以前のような厳しい取り立てはなくなりました。


金融庁に登録する消費者金融は反社等の取り立てはありません。
ただ、最初に督促が来て、メールや電話(職場や自宅)が来て、それでも払わないと、内容証明が届いて、最後に差し押さえと強制執行なんて流れです。
銀行と同様です。
    • good
    • 1

今どき闇金でもそんな怖いことする例は借り手の方が余程悪質(?)でない限りありませんよ。

追い込みかけ過ぎて飛ばれちゃったらそれこそ探し出すのが手間じゃないですか。但し法的には追い込みがかかることもあると思います。
    • good
    • 0

ヤクザと言うより、渉外担当なんで、根性は座っています。


けど、今は、どうなんだろうか?
    • good
    • 0

借りなければいいのに・・・。


毎晩夜中にドアたたき、近所迷惑。
睡眠不足・・・、
引っ越しても無駄・・・。

と、いう感じです。
ナニワ金融道でも、読めば、裏社会が分かります。
「消費者金融って怖いイメージなんですが、3」の回答画像4
    • good
    • 0

電話で催促、電話が出ない時は訪問とか


昔みたいにメシ時間に来て炊飯器ごと担保に持って行くような乱暴は無いと思うが、ネットやめてパソコン売ってカネ作るとかした方がいいのでは?
    • good
    • 0

とくにありませんがそもそも借りる事自体が大損であり、すでに怖い目にあっています


理消費者金融は違法な金利です

絶対に利用しないようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!