アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在アイフルに48万、モビット10万、paypay銀行ローン20万を抱えています。
これらをまとめたいと思っておまとめローンに申し込んだもののあっけなく否決!
おまとめローンは総量規制対象外っていう情報は嘘ですかね?ちなみに年収120万です。

A 回答 (7件)

単に、あなたに返済能力が認められないから、です。


誰でも何処でも、引き受けてくれるわけではないのです。

借金の合計が78万円で年収120万円では、本当に返せるのか、
他に借金が増えたら、この返済にも影響が出てくることになる、
等々があり、信用が得られないのですね。
    • good
    • 3

総合的に見て、あなたが毎月返済できるほどの経済力が無い、あなたを信用するに値しない人間だと金融機関は判断したのです。

    • good
    • 3

>おまとめローンは総量規制対象外っていう情報は嘘ですかね?



厳密に言えば嘘です。
対象外では無く、一定条件を満たせば「特別例外となる」というだけです。

金利が下がる、「毎月の返済額と支払い総額が減ることで負担が軽減されえる」などの条件を満たすことで総量規制の特別例外とすることが出来るだけです。


当然ながら特別例外が適用される条件を満たしていても、収入や借入金額(返済額)によっては融資できないという結論に至るのは普通にあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまとアフィサイトの嘘に騙されてしまったようです

お礼日時:2024/02/16 10:15

単にあなたの信用が低かっただけです。



おまとめローンにも審査はあり、落ちない審査は意味ないので審査があるということは落ちることもあるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2017年に240万を任意整理し2019年に弁済金を完済。その後5年の喪が明けたのでアイフルなどに申し込んだらあっさり可決。ここで調子こいたのがまずかったですね。

お礼日時:2024/02/16 10:16

何処でおまとめローンを申し込んだのか書かれていませんが、もし消費者金融の「おまとめ」だとしたら、総量規制」も関係します。

その他銀行等へのお申し込みでしたら、残念ながら審査の結果あなた様の経済的属性がその金融機関の基準に満たない(=間違いなく返済できるかどうかが見極められない=借入希望額だと年収に対する返済負担率が高くなりすぎる)ために否決されたのだと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイフルのおまとめローンも申し込みましたが、速攻で否決されました。その後住信SBIやソニー銀行のおまとめにも申し込んだもののやはり速攻で否決。
恨むべきは今の安月給か?それとも私の浪費癖か?

お礼日時:2024/02/16 10:17

嘘ではありませんわ。


おまとめローンとは、与信ゼロの人に融資をすると言うものでは
ありませんわ。
あなたの場合、年収に対する借入金が絶望的なものである事から
ローンレンジャーと判断されたんですわ。
因みに、これらの情報はCICと言う全国の全金融機関が共有する
与信管理データに登録されている為、この先、あなたにお金を貸
してくれるのは闇金だけですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

貴方の返済能力に信頼性が無いからだけだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A