プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はCICにてAが10個以上ついており、2社即事前審査で効落ちたのですが
後から追加で申し込んだ数社全てが奇跡的に事前審査に通りました。
不動産には事前に数社通っているので、多分大丈夫(流石に全滅はないと思う)とのことでした。

自分で言うのもなんですが、CICが傷だらけで事前審査に数社通るのも不思議だなと思いまして。
CICに傷がたくさんあっても、本審査まで通った人いらっしゃいますか?

自分の条件は悪いです・・・
・過去2社分は事前審査で即効落ちている
・CIC開示記録あり
・勤続1年
・過去5年間CICに傷が10個以上(Pもあり。直近5ヶ月以内に3つ位Aあり)
・5年以内に消費者金融2社からの貸し借りの履歴あり
 └慌てて解約しましたが、記録は消えません。
・借り入れあり(美容代などで分割支払い、総額100万程度)
 └事前審査申し込み後に、あわてて一括返済。あまり意味がなさそう
・年収350万未満(ただかろうじて上場企業)
・頭金はスズメの涙程度
・私の希望金額は2000万 (主人と収入合算で、主人は3000万)

ネットで探してみても、CICでAがたくさんついている人で通った例をあまり見ません。
もし同じような方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

すいません。

通った事例ではないですが。

過去2社はCICの開示前に年収、勤続年数、借入額で落とされたのではないですか?
いま通った9社もこれからCICの情報開示をするでしょうから、そこでおそらくアウトです。
    • 7