プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えている恋人がいます。私には消費者金融から300万ほど借金があり、月七万程度返済。ほかに車のローンがあと二年。月三万の返済をしています。結婚するにあたり、車のローン以外は相手に話していません。一緒に住む部屋を探そうとしていますが、相手は中古物件の購入を考えています。事情があり、相手は住宅ローンは通りません。わたしの名義で500万ほどの住宅ローンは通るのでしょうか?年収は400万ほど。一部上場企業につとめています。

A 回答 (5件)

消費者金融がブラックでなく、申告しなければ、


そして借り入れが市場価格の7割以内で、かつ3年以上勤めておれば、
貸さない担当者が馬鹿というものです。
住宅ローンって原理は簡単です。
支払いが滞れば、家を売って、貸した分を差し引いて返すだけです。
それだけのことで、各種手数料ががばっと入ってきます。
遠慮することはありません。
ほら、交番の前を、おどおどしながら通過すると、
目が合うだけで、なんかよくないことがおこるようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前向きなご返答ありがとうございました。
不動産屋にも彼には伏せて相談してみます。

お礼日時:2017/07/08 20:48

ここで相談せず、彼に全てを打ち明け、一生懸命考えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

質問の主旨とご返答の内容が一致しません

お礼日時:2017/07/08 20:47

返済額は年収の1/3です。


あなたの年収が400万で1/3だと130万で、現在の支払いが月に10万で年に120万ですから、住宅ローンを組むのはたぶん無理でしょうね。審査で落とされると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 20:46

>消費者金融から300万ほど借金


この清算をすることが重要です。銀行から300万円を借り入れする、それで完全に返済し、その銀行で住宅ローンの借り入れの審査をしてもらいましょう。住宅ローンと合わせて800万円ほどの借り入れになりますが、あなたの年収ならば、ブラック履歴が無いことが前提で借り入れ可能だと予想されます。

これが、与信の段階で、携帯電話などの支払い遅延などの問題がなければ、借入できそうなのですが、過去の実績が大事になる、勤務年数も重要になります。今年から勤務などの勤務の実績が短い状態では借り入れが難しい、ご両親などに連帯保証人を頼むと、借入できるようになることもあるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご返答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 20:45

銀行さんは消費者金融の借り入れがある場合多分ダメだと思います。

昨年息子が中古住宅を購入する際よく調べたので。車のローンは別に大丈夫ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!