プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローン事前審査
住宅ローン審査に否決される人って今では珍しいのですか?
不動産屋から、否決される人はほとんど見たことないですねえと話されました。
(年収に総じて普通の借入の場合です)

A 回答 (4件)

500万の年収で3500万の借入なら大丈夫でしょう。


但し返済期間を20年とかにすると返済比率がギリギリ。
金融機関によっては通らないかも。
35年とかなら余裕。
勤務先も評価対象なのは事実だけど、重要じゃない。
中小零細企業の社員にも住宅ローン借りてる人たくさんいるし。というか勤務先の評点で落とすことなんてない。反社とかじゃない限り。
    • good
    • 1

珍しいと思います。



問題ある人はそもそも審査を受けないケースが多いので。
何か気づかないうちに信用情報に傷がついていたのでしょう。
    • good
    • 19

>年収に総じて普通の借入の場合です



であるなら珍しいと思います。
信用に欠ける(融資に値しない)何かがあったのだと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに年収500万で3500万の物件です。

お礼日時:2022/04/14 16:29

銀行さんも商売ですので、与信を通らないのは、よほど評価が低いのでしょうね。

問題は、年収もそうですが、勤続年数、勤め先も評価に入ります。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!