アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから住宅の購入を検討してますが不安です。
年収380万
勤続は5年
30歳です。
少し前までアコムで60万借金ありました。
アコム30万、アコムのおまとめ30万でした。完済しました!
家にそこまでこだわりはないので小さい家が欲しいです。
2000万ほどの住宅を希望してます。
自己資金はありませんが親が200万から500万ほど手助けしてくれるそうです。
アコムの件が完済してるのですが不安です。延滞などはありませんでした。車のローンもありません。
住宅ローンに通ると思いますか?文章が下手ですいません。

A 回答 (2件)

年収に対する希望額が想定内なので大丈夫(年収の7倍が住宅ローンが組める金額の目安です)


勤続が5年以上なので審査に通ります
頭金が、借りる金額の1割以上用意できるみたいですし

アコムは完済してるので関係ありません
    • good
    • 0

5年だからギリギリいけるかな。

職種にもよるけど。俺は安定職で君より稼いでて「まだ3年目のあなたには無理です」と不動産屋に言われたことがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!