プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイクで自動無人機で、母70歳にカード作ってもらおうと、入ってもらいましたが、年金とパートでの年収上、カードローンできないと言われました。4万なら作れると言われたそうです。アコム50万カードローン持ってて、年120万くらいの収入。年金で50万くらい。レイクのカードローン作れないのでしょうか。1時間話して作れなかったです。どうにかカードローン作れないでしょうか。

わたしはカードローンしたいですが、任意整理手続き中です。家を担保はまだ出来ないと言われました。2400マンくらい住宅ローン残ってます。

国からお金借りれないのでしょうか。
コロナ対策で60万国から借りています。

明日、明後日中に30万から50万カードローン出来ないでしょうか?

A 回答 (4件)

一旦断られると無理です。


返済可能な根拠がない方にお金を貸して債務整理でもされるリスクを考えると金融業者は貸しません。
申し訳ありませんが、すでにあなたの収支は破綻しており、70歳のお母さんも年齢的に負担が大きいので厳しいです。
明日、明後日中と言われても、返せる根拠が有るのでしょうか、借金をスライドさせているに過ぎず雪だるまになるのは目に見えています。
不動産の処分と債務整理を同時に考え、出直しを図るか、生活保護も検討されると良いですね。
間違いなく借りれませんから、時間の経過で冷静に考えざるを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/02 09:09

消費者金融では新規契約できるのは69才までとされています。


少々怪しい所は別として大手では無理ですね。

これ以上借金をしようとするのがそもそも問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/02 09:09

https://www.shakyo.or.jp/guide/shikin/seikatsu/i …


国から言うてるものの、窓口が社会福祉協議会で
コロナ以外の貸付もあるので、詳細わからないけど聞かれたらいいかも


でも もー破綻してるから借りない方がいいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます
社会福祉行ってみます
コロナでお金借りてますが、コロナと別で借りれるかです

お礼日時:2022/11/02 09:12

借りられるのは、年収の1/3が上限なんでね。


それに今は、数社のカードを持っていても、数社での合計が連動してるからね。
アコムの枠が残っているなら、それを使えばどう?
それで足らないなら、無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/02 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!