プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

69歳女性パート月10万、アコム50、住友銀行40のカードローンですが、セブンカードローンは審査でダメでした。
アイフルですと、カードローン作れるでしょうか。

A 回答 (3件)

69歳で年金収入は無いのでしょうか?


カードローンは消費者金融(高利貸し)と何ら変わりませんので、借りたお金以上に翌月から分割して返すこととなり、複数から借りていれば返済額も増えますので、借りることそのものが負担を後回しにするだけで損そのものです。
お金を借りないと回らないという理由もあると思いますが、いずれにしてもどこかで借りる前より厳しい状況となるはずです。
審査が駄目という時点でレッドゾーンですから、万が一借りられるとすれば高金利となり困ることは目に見えています。
借金を有効活用する場合は将来借りた金より大きなリターンが期待できる場合のみで、それは投資の考え方となりますが、生活費や消費に回る費用で、所得が上がらずに借り増しすると辛い結果に繋がりますので、どこかでリセットしないといけません。
No.2の方が仰るように総量規制で年収の3分の1を超える新規貸し出しはされませんので、ご自身の所得や返済能力を考えてください。
債務整理を考えられるという手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 07:10

借入は総収入の1/3までです。


パート収入が月10万なら年120万ですから、すでに超えています。
まあ、年金もあるでしょうが、年齢もネックになります。

https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lendin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 07:11

無理です



キャッシングローン会社は裏で全部繋がってて ブラックリストは共有されています
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!