プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行に1300万円以上お金が貯まったら銀行に行って上限変更してもらえるのですか?

A 回答 (4件)

出来ません。



通常貯金の上限の変更は出来ません。

総合口座なら1300万円超の部分は振替口座(当座預金)扱いになるので利子が付かなくなります。
通常貯金単独の口座なら引き出すようにという案内がゆうちょ銀行から来ます。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の1300万円枠は、通常貯金:1,300万円、定期性貯金:1,300万円ですね。



質問の1300万円はどちらのことでしょう?

https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
通常貯金です

お礼日時:2024/03/01 20:46

保証額が1000万まで、ってだけで、別に


それ以上預けても、問題ないっすよ。
    • good
    • 1

いくら入れてもいいのでは?


但し、ペイオフになった時は、1300万円までしか保証できないだけ
自分なら他の銀行に口座作って1000万円迄貯金yるが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A