アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行ATMについてです。
駅のatmのコーナー?にあるゆうちょ銀行で入金?したのですが、なぜか110引かれてました。普通のやつで少額ですが貯金用に1万円振り込んだだけです。なぜなのでしょうか?いつも使ってるATMではなかったからでしょうか?時間は17、8時ぐらいです。

A 回答 (4件)

ご参考にしてください

「ゆうちょ銀行ATMについてです。 駅のa」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。設置場所で手数料変わるのは知らなかったです。おそらくギリギリ18時過ぎてたんですかね。

お礼日時:2022/08/13 21:13

土曜日の14時以降だからだよ。



土曜日だと、郵便局内のATMでない場合には、14:00までは手数料なしだけど、それ以降は手数料がかかるんですよ。

もちろん、明日の日曜日は、一日中手数料がかかるしね。
確か、その旨、掲示とかしているはずだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。数日前なので確か平日です。

お礼日時:2022/08/13 21:11

あなたが、そもそもゆうちょ銀行じゃないんでしょ?




たとえばUFJとかなら

それは佐藤さんに預けたお金を鈴木さんから貰うのに、なにもなしで出してくれる、動いてくれるてのが無理な話ですわ
110円ならやすいでしょ
    • good
    • 0

駅に設置されてあるゆうちょのATMは土曜日だと9時から14時までが無料なので手数料がかかってしまったかと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!