アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のATMでうっかり通帳をおき忘れたみたいで、銀行に電話して忘れ物で届いていなか聞いてみたらないそうです。誰かが持って行ってしまったかもです。どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

銀行の届出印とキャッシュカードと身分証明をもって、窓口で手続きしましょう。



通帳なんてものは、取引を簡略化しスムーズに行う為であったり、備忘記録的なものでしかありません。
通帳の再発行をすれば、紛失した通帳での記帳もできませんしね。

悪用等が怖いのであれば、警察へ届け出ましょう。

さらに怖いと思うのであれば、口座の解約とともに新規口座開設をすればよいでしょう。
ただ、その場合には引き落としなどの申し込みをすべてやり直しになり、銀行で代わりにやってくれるものばかりではありませんからね。

通帳の記帳は、再記帳してもらえません。
必要であれば、銀行で取引履歴をもらう必要があります。
何かしらの方法で引き出された心配等があるのであれば、なおさら必要なことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しい回答をいただきありがとうございました。
銀行で通帳を止める手続きをしてきました。お金は無事でした。今後は管理をしっかりするよう気をつけます。

お礼日時:2017/06/15 12:40

銀行の窓口で、通帳の再発行を依頼してください(有料)


警察にも届けた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 12:33

紛失届を銀行、警察に出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。通帳を記帳できないように銀行で手続きしてもらいました。警察にも届けたほうがいいのですね!

お礼日時:2017/06/14 14:03

通帳と印鑑で出金出来ますから登録の印鑑の変更もされた方が良いのでは?




印影があれば印鑑作れますからね。


それも銀行で相談して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

銀行へ行って通帳の再発行をしてきました。

お礼日時:2017/06/14 13:58

先ずは亡失の届を電話で、次に銀行で再発行の請求を。


ちなみにゆうちょ銀行通帳の場合、カードなし通帳のみでATMから払い出し可能なので、とりあえず電話で亡失の旨届けないと暗証番号を試されたら危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ちなみにみなと銀行なのですが、勝手に記帳されて情報を見られるのも恐いので、再発行に行ってきます。

お礼日時:2017/06/14 06:18

口座開設した


銀行の窓口に行き

情報を話して
再発行して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!早速今日銀行に行って手続きします。

お礼日時:2017/06/14 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています