プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざ交通費はたいて1時間以上掛けて銀行へ行って通帳記入しようとATMで操作しても通帳が古い、云々と銀行マンがそう言うので、来た人間にその儘(まま)帰れ?って言うわけか?って言うと、そしたらどうさせて頂いたら宜しいですか?の問いに、記入が出来ればそれで良いので支店まで連絡するぐらいはしてください、そしたら悪い印象は全然ない!と思うので。寧ろ、口コミでの評判が良くなるし、支店に電話してくださいって言いました。何も、ガキの使いやあらへんで〜!ではありませんが。大概のお客はその儘帰りますか?()が読めたら申し訳ないです。

A 回答 (7件)

No.20です。


20年前は旧いですね。まさか20年分の出し入れを全て記帳なさるおつもりでしたか? それはまず不可能なので、詳細な出納の記帳は恐らく1年くらい前のものからになり、それ以前は空白になるような気がします。
これを機会に紙通帳の使用はやめて電子に切り替えるのも一手かもしれません。そうしたら(銀行により)限りなく過去まで遡れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!銀行に行っておっしゃって頂いたように致します。ありがとうございます。あなたをベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2023/04/19 22:47

通帳が古い・・ということは多分今のATMでは受け付けられないってことだったのでは?


そしたらそうだなぁ、通帳を交換すれば記帳は出来るのだが、通帳の交換は口座のある支店でないと出来ないですね(残念ながら)。
でも口座のある支店で交換すれば、新しい通帳は記帳済みで発行してくれます。支店に連絡してもらうのは、要は通帳交換の予約を取って欲しいとかそういうことですか?最近は予約を推奨する銀行も沢山ありますからね。そういう意味なら理解できます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通帳は20年は前の通帳です。通帳記入しようと思い、電車で通帳を作った所以外の支店に行くと、古いせいかしまして銀行員ふたりが出て来て通帳を作った所を案内されてしまったって事です。ここに銀行名は記せませんが。

お礼日時:2023/04/19 22:35

長年記帳していなかったら、磁器の問題で記帳出来ないであろうと認識して、銀行印と身分証明書を持参して、窓口に行きますわ。



ので、そんな押し問答なんてしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費支払ってまで、ですよ?片道1時間半です。

お礼日時:2023/04/19 21:25

普通はそのまま帰るのではなくどうすればよいかを聞いて出直します。

    • good
    • 0

「大概のお客はその儘帰りますか?」



わざわざ交通費はたいて1時間以上掛けて銀行へ来てるんだから、

そのまま帰るってことはしないでしょう。。。

窓口行って対応にクレームしたり、目的を果たすまでは帰らんでしょう。。。

少なくとも、僕はそうします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もただでは帰りたくはありませんでした。

お礼日時:2023/04/19 20:15

大概のお客はその儘帰ります。



銀行へ行ってとあるが、その銀行は窓口がないのですか?
銀行員はいるのですね。支店まで行かないといけないって
不便ですね。

僕の地方銀行は歩いて10分だし、ATMだけで通帳満タンで
新通帳を自動で出してくれるが・・・。

ゆうちょ銀行にしたら良いのでは?、郵便局も遠いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その銀行の支店まで行かないと無理です、と、銀行員はそう言いました。通帳記入は通帳を作った支店まで行かないと無理ですって言われました。口で言うのは簡単過ぎるって銀行員ふたりにそう言いました。交通費支払ってまた、出直せ!って言っているに等しいですから。わざわざ往復で4時間もかけられるか!って思ってムカッと来たんです。言うのは簡単!あんたらが4時間かけて行ってみ!って。電話するぐらい何て事ないやろ?って。そしたらふたりは私の携帯をメモってまた、私に連絡しますって話になりました。

お礼日時:2023/04/19 20:20

通帳が古いから記帳ができない。

ついては新しい通帳に換える必要があるから、最寄りの支店に行って手続きをして下さい・・・ってことじゃないの?
支店に連絡する云々は関係ないよね?
支店に連絡したって、記帳はできないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!