アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行の通帳の記帳は、イオン銀行やゆうちょ銀行ATMでもできますか?

質問者からの補足コメント

  • つまり、記帳は三菱の本支店のATMのみということでしょうか?

      補足日時:2016/03/24 20:31
  • みなさま、ありがとうございました。
    まとめてお礼いたします。
    ショッピングセンターなども探してみます。
    まとめての記帳は、慣れたら不便に感じないかもしれませんね。

      補足日時:2016/03/24 21:52

A 回答 (4件)

>記帳は三菱の本支店のATMのみということでしょうか?


そうとは限らない
各銀行ともに、店舗内のATM以外にも街中やビル内に自社のATMコーナーを設置している
イオン銀行などは「提携ATM」となる

提携ではなく、三菱東京の看板を掲げるATMである必要がある

三菱東京UFJ銀行で、埼玉県内の支店・ATM検索をするとこんな感じで一覧で出る
http://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg/attr/?start=5&ke …

大学内とか駅内とかショッピングセンターとか色々ある
    • good
    • 4

>つまり、記帳は三菱の本支店のATMのみということでしょうか?



そーです
    • good
    • 3

通帳の記帳はその銀行、もしくはその銀行のATMでしかできません。


ですから記帳したいのであれば、多少面倒でもそういうところに赴くよりありません。

イオン銀行のATMは近所のイオンの店舗にあるので、私も時々使うのですが、今回のケースはちょっと役に立たないです。
ゆうちょ銀行ATMも同様です。

りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行)はグループ内での記帳を可能にしているようですが、これは現状かなりレアなケースです。
    • good
    • 2

できません



 イオン銀行は、ATMが存在しませんので物理的に不可能、ゆうちょATMは、銀行が違うのでできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!