アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行についてです。

私は「ぱるる」の通帳を持っていますが、最近その通帳を使えるATMが少なくなったのでゆうちょの通帳にしたいです。
質問です。
未成年(高校生)だけでも郵便局に行ったら作り替えてくれますか?

届印がありません。なので新しい印鑑と身分証明書がいると聞きましたが、身分証明書は保険証と学生証だけではダメですか?

あと、郵便局はどこの郵便局でもいいですか?平日に行かないと行けないということで家の近くではなく学校の近くの郵便局で作ろうと思っています。

A 回答 (2件)

>私は「ぱるる」の通帳を持っていますが



縦型の通帳だったら、使えるATMはなくなっているはずですが。
早めに横型の通帳に切り替えるようにしないとだめです。


>身分証明書は保険証と学生証だけ

写真付きでも学生証は使えません。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/honnin …


>郵便局はどこの郵便局でもいいですか?

どこでもいいです。
    • good
    • 0

>未成年(高校生)だけでも郵便局に行ったら作り替えてくれますか?


本人名義ならできます。

通帳の更新だけなら通帳以外必要ありません。

どこの郵便局でも出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています