アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に見られたくない銀行の通帳記入があります。
知識として、近日までの一度記入を済まし、紛失扱いで、新しい通帳を発行すれば、残高のみの一行だけの記入。という知識を知っていたにもかかわらず、出先でうっかり近日の未記入をしないで、シュレッダーしてしまいました。

この流れで再発行すると、見られたくない未記入の(ここ三ヶ月の記入の記録)
新しい通帳に記入されてしまいますか?

銀行員に言えば、今後ずっとその三ヶ月分の未記入分は記入しないようにしてほしいと言えばやってくれますか?
銀行はみずほ銀行です。
他にも知識をお借りしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

銀行に行き、「みずほダイレクト」にしてしまいましょう。


通帳記入の必要がありません。
きっと通帳自体がないと思います。
キャッシュカード、ログインID、パスワードが全てです。

私は三菱東京ufjですが、通帳がありません。
残高照会も振り込みもネットから出来て、大変便利です。

通帳が無ければ、家族に見られる危険性はありませんよ。
    • good
    • 1

未記入に関しては、全て記入されますよ。


銀行も証拠を残さないと不味いと思います
    • good
    • 1

他の回答者さんと、


意見が違うのが…
ちょっと気に成りますが
私は通帳紛失じゃなく
通帳磁気が読み取れない
理由で窓口で再発行
繰り越し金の一行だけ
印字されていました

過去履歴が消えてしまい
あれ?と尋ねたら、
印字出来ないと
説明されましたけどね
間違えだったら、
ゴメンなさい…笑
    • good
    • 2

繰り越し金額が、


一行印字されますよね

新しい通帳に
印字されるのは
前の通帳の残高です

窓口でもATMでも、
通帳記帳の結果は同じ

ただ名義人が、
窓口で手続きすれば
過去の取引状況は
閲覧できますよ
記録は残りますからね
    • good
    • 2

>新しい通帳に記入されてしまいますか?


はい。されます。

>銀行員に言えば、今後ずっとその三ヶ月分の
>未記入分は記入しないようにしてほしいと
>言えばやってくれますか?
やってくれません。

諦めて下さい。
そんな不正はできません。

通帳再発行手数料1,080円払って
再発行してもらって下さい。
    • good
    • 1

再発行の段階で、


繰り越し金しか記載は
されてませんよね

銀行に余計なコトは、
言わないで大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認です。
繰り越しの段階では、一行の残高だけですよね?

その新しい通帳をATMの繰り越し記入をしてしまうと、前の記録が記入される?

普通のATMの通帳記入だと、前の未記入分はされない?

お礼日時:2017/12/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A