アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
通帳記帳についてです。
通帳記帳する時に、マスキングテープの上から印字をすることは可能ですか?
また、出来たとしてそれを剥がすと前回の次の行からちゃんと記帳されるのでしょうか?
優しい方お願いします。

A 回答 (4件)

剥がれやすいテープなので、機械が詰まったら怒られますよ



もし出来たとして、空行のある通帳は、認められませんよ
    • good
    • 4

おそらくできます。


やったことはないですが、
鉛筆でいろいろ書き込みをいれていても
マシンは意に介せず、印刷という仕事は
やってくれますから。
真実はネットバンキング等で印刷しておいたほうがいいですよ。
他人から問い詰められたとき、
いたずらであったことを証明する手段をもってないと
警察沙汰になったりするかもです。
    • good
    • 3

> それを剥がすと前回の次の行からちゃんと記帳されるのでしょうか?


仮にそれが出来たとしても、残高の計算が違ってきますのでおかしな事になりますよ。
小細工などしても、どこかで破綻を来します。
    • good
    • 3

辞めた方がいいよ。


できる出来ないじゃなく、
万が一テープがはがれ機械内部に引っかかったりでもすれば
最悪は機械がストップしてしまいます。
賠償を求められるかもよ。
他の方の迷惑にもなるので辞めましょう。

あと、出来たとしても一度印字された取引は
次回は印刷されません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています