プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、自分の銀行通帳をよく見ていたら
「CDテスウリョウ」という記載で、けっこう引かれていることに気づいたんです。
今月は特に…。
7日に4216円、13日に6216円、引かれています。
どちらも「7BANK」の表示があります。

「CDテスウリョウ」がなになのか、調べてみると、他の銀行やコンビニ、時間外に引き出しをした手数料とのこと…。
たしかに、たまにセブンイレブンでお金を引き出すことはありますが、こんなに手数料とられるほどではないんじゃないかと…。

もうコンビニで引き出すのは、もちろんやめますが…。
今回の金額は、自分がそれだけコンビニで引き出したと思うしかないんでしょうか?
もしくは、なにか調べようがあるでしょうか?

不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

7日日曜日、13日土曜日ですね。



どちらの銀行か分りませんが、普通の銀行なら、セブン銀行の引出しでは、
土日夜間は割増の200円、消費税込216円となります。
従って、7日に4000円、13日に6000円引き出したのでしょう。

節約するためには、小出しにせず、平日の日中に引き出せば、手数料は
108円ですみます。
    • good
    • 1

引き出す際に、レシートが出てくるでしょ。

それに手数料のことが書いてありますけど。見ないの?あれ捨てる人多いけど。
    • good
    • 0

No.4ですが、私が電話して聞いてみたところ、セブン銀行では通帳がないので、


その他の銀行の通帳を使わないと記帳できません。たぶん、その他の銀行の
通帳のフォーマットで記帳されているのではないか、と言われました。

その通帳のある銀行へ問い合わせてくださいとのことでした。
銀行によって記載の仕方が違うのではないかと言われました。
つまり、「他の銀行」によって、1行か、または2行で書いてある可能性があります。
    • good
    • 1

高すぎます・・・



セブン銀行に聞きましょう。

テレホンセンターは年中無休で8:00-21:00まで
下記の電話番号で聞けます。

0088-21-1189
0120-77-1179
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、電話してみます!

お礼日時:2014/12/22 22:20

7日と13日にはそれぞれいくら引出されてます?



どららも千円未満は「216円」ですが
「引出額+手数料が一行で表示」なんてことは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくら引き出したかは、よく覚えてなくて…。
「引出額+手数料が一行で表示」…うん、たしかに、これかもしれませんね!
聞いてみます!

お礼日時:2014/12/22 22:23

通帳の記載方法は銀行毎に違いますけど・・・支払金額と手数料の合計では?



つまり、
7日にセブン銀行ATMで4,000円を下ろして現金4,000円が手元に来て、口座からは手数料216円を含む4,216円を差し引かれたと。

13日のほうは現金6,000円はあなたの手元にあったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性がありますね…。
聞いてみます!

お礼日時:2014/12/22 22:23

それにしても高すぎるんですよね。


1日で4,000円とか6,000円とか....

銀行で確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方が回答されたように
「引出額+手数料が一行で表示」の可能性があるかもしれません。
でも、確認してみます!

お礼日時:2014/12/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています