プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記帳のCDって何ですか?

「記帳のCDって何ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

現金の引出と、残高照会のみを扱う機器は『現金自動支払機』


= キャッシュディスペンサー[CD]と呼ばれ区別されるのだけど、
一般的にはCD機も含め全て「ATM」と呼んでしまう事が多いだけで、
「CD」と「ATM」は、厳密に言えば別の端末と言うだけの事です。

CD:現金自動支払機
ATM:現金自動預払機

◆「ATM」と「CD」 - 違いがわかる事典
https://chigai-allguide.com/atm%E3%81%A8cd%EF%BC …
--------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。銀行の隣のATM機と思って引き落とした機械がCDだったのかしら?ATM機の隣にCDも置かれてたのでしょうか。

お礼日時:2019/09/30 23:59

ATMがある事から考えるとCDはキャッシュディスペンサー・・



なので 銀行のATMでは無く コンビニ等のATMを利用したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はコンビニ等で引き落とす事は無いので。スーパーとかの隣に銀行のATMありますよね、そこで決まった場所なのです。いつもATMと記帳されてます。

お礼日時:2019/09/30 23:57

キャッシュディスペンサーですね


簡単にいえばCDは預金を引き出すだけ
ATMはお金を引き出したり預けたりできる機械です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもATMで出し入れしてるのですが、どう使えばCDと記入されるのですか?何か引き落としたのか??記憶が曖昧なので気になっています。

お礼日時:2019/09/30 23:38

キャッシュディスペンサーでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています