アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフルとかの総額150万円の借金は月の手取りが24万円ほどあれば返済出来ますか?尚、年利17%です。

質問者からの補足コメント

  • ボーナスが1000万円ぐらいあれば有り難いのですけど。

      補足日時:2023/02/19 14:06

A 回答 (12件中1~10件)

可能ですが、


今まではその余分なお金をどこかで使ってての生活をしてるので
その分の見えない贅沢が節約される部分が生活してても面白くないって
なると思いますね。
出来るのは出来るけど無理すると失敗がつきものですので、余裕がある程度あっての返済のが安全かと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/19 19:19

年利17だと150で2年で返済なら利息が二年間で28万円になります。


なので180万円として毎月7万5千円の返済になります
手取りが24万なので月に16万5千円の生活になります
今より7万くらいお金が減る状況が2年間続きます。
ある意味不可能に近いと思いますね。
もしこれを2年ではなくて5年で完済って場合は月の支払いが4万5千円くらいになります。
ただし利息で払う分は28万円から74万円になるので46万円多く払う事になります。
手取り16万くらいで生活できるなら可能です。
その場合お金が足りなくなった時に新たに借りる事が起きそうですね。
16万で仕事しながら生活ってかなり厳しいと思いますが?
ギリギリまで借りれるって罠にはまると、生活の節約より休みの日に日雇いで返すってのが普通です。
16万の生活は家賃や光熱費携帯や車等引かれるとまずできないでしょうね。
支払い年数を増やすと可能ですが、その分何十万も無駄に払う事になります
なので、返せる範囲で返したが楽。借金ってずっと利息だけ払ってて返すのに数百万とかがザラです
2年で返すって心意気はいいでしょうが、計画性がないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は食べるのと光熱費7000円前後と家賃33000円とスマホ代が1万円ってところです。

お礼日時:2023/02/19 18:41

たばこ吸っててお酒の生活が普通の人がそれを無くすっての生活はしないがいいですね。


我慢の限界が来て悪い方向へ向かうと思います。
なのでお酒もたばこもやってある程度普通の生活をやって、本来貯金する喜びを借金が減る喜びのがいいです。
無理しないで返すのが理想です。
無理やり2年で返すって意思はいいですが。
お金ってのはずっと通帳に入ってて使わない金になるのであって
無理やりする必要がまったくなくて、借金が減る喜びを感じるのが
お金を使わない方向になりますね。
いずれお金を何に使おうか?ってなる人が大半になります。
借金返済してる時期ってシビアであってお金に執着心があって活気がありますね。それ通り越して借金しないで貯金する生活になると貯金してるお金を無駄に使うのが心苦しくなったりして使えないものです。
なので借金ができるの貯金ってどっちが楽しいかと言うと借金のが金の使い道があっての行動なので楽しいはず。
それを返すってなる場合はなるべく苦労しないで徐々にでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとややこしいですけど。煙草はやめています。酒もやりません。なので2年ぐらいで返せるか、という質問です。利息が年利17%という話です。

お礼日時:2023/02/19 17:34

ちゃんと返済計画を立ててそれ通りに実行すれば完済できます。

    • good
    • 0

大丈夫でしょうね


貯金するみたいに払えばいいだけ。
ただ借金を返済ってのは手元にその物が残って無くての返済ですので
虚しいでしょうね。
手取り24万なら150万を貯めるのに7年くらいかかると思います
節約生活をしない場合ね。
それから利息分になるので10年くらいは本来貯金できる額を返済になります。
10年間は貯金が一切できないで我慢くらいで考えたがいいです。
月に余分な1万円って凄く貴重であって贅沢出来るお金です
今後10年間はそのお金が無いとおもって、ひたすら生活するのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙で酒もやらず、でしたら2年ぐらいで完済は難しいですか?

お礼日時:2023/02/19 17:01

負ける人はギャンブル引退してください。



数字に弱い人間はスロットなど打ってはいけません。

小学校でそう教えるべきですねほんと。

サラ金も地獄のシステムなのでさっさと返しましょう。

あんな法外な金利で借りるのは馬鹿しかいないんです。

国も広告すら禁止しない。馬鹿は救わないってことですよ。

これが現実。

死ぬまで搾取。

政府なんて信用していけないとよくわかる事象です。

学ばないもの、賢くないものは搾取され続けます。

誰も助けません。

サラ金も地獄のシステムなのに小学校で教えてくれません。

世の中馬鹿を騙す事で成り立っています。
    • good
    • 1

手取り月24万のうち月5万払っても5年かかります


月2万なら雪だるま式に借金が増えていきます。
年利17%前払いの威力です。
普通の人では返済は無理でしょう。
    • good
    • 1

ボーナスが1000万円ぐらいあれば有り難いのですけど。

」←?

俺に言えば そうなるのか?

あなた達って 告げる人を間違えてる
「アイフルとかの総額150万円の借金は月の」の回答画像5
    • good
    • 0

朝のパチスロで5万円すったって質問は事実ですか?


 事実なら手取りが24万でも30万でも厳しいかも。
 質問者の場合、宝くじを含めギャンブルは止める、無駄遣いをしない。
 先ずはその辺りを直すことから始めんと…。
「アイフルとかの総額150万円の借金は月の」の回答画像4
    • good
    • 0

継続返済が出来るのなら・・




借金する人って 継続不能になる事まで 考えない人が多いからね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!