プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に退社した会社から連絡があり4年前の売上金をごまかしてたのが今になってばれてしまいました。総額が250万円と言われました。
こちらは払う意思をみせて念書的なものを書かされたのですが、一括は無理なので分割にして欲しいとお願いしましたが、それなら警察に訴えるといわれました。どうしても資金繰りが出来ず、困ってます。捕まったら払うものも払えなくなります。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

売れるものは売る、休日にバイトする。


あとは借金する。

250万くらいならなんとかなるでしょ。相手が沸騰しないうちになんとかしたほうがいいですよ。

>捕まったら払うものも払えなくなります。

いや、出てきてから払わされますよ。
    • good
    • 4

>どうしたらよいでしょうか。


先ずは.親兄弟、親戚縁者とにかく恥も外聞も捨てて頭を下げまくり借金するしかないでしょう。

とにかくあなたの年代も、既婚か未婚・手持ちいくらでいくら不足かもワカラナイ段階の質問ではちょっと良くわかりませんよね。

とにかく自分のお尻は自分で拭くしかありません。前科者になるかならないかの瀬戸際です。一括で返せば訴えないというのは会社として精一杯の温情でしょうから、払うものも払えなくなるという話は通用しないでしょう。

もう一度その交した念書とやらを良く読んで、自分で対処できないという判断なら、もう弁護士に依頼するしかないのでは?と思います。 
    • good
    • 0

 家財道具などうっぱらってもだめ?


 今の生活を思いっきり下げる状態でもだめ?
 とりあえず、払える分だけ払って、分割で御願いするしかないでしょう。会社としては一括で払えば不問に付すが、無理なら警察へ行って貰う。裁判などで返済金額で争うか、犯罪で失われたお金として処理されるかでしょうね。
 最悪、あなたが自己破産にならないと無理では?

 そもそもなんで横領したのですか?遊ぶ金とかだと一括返済しろでしょうね。生活に困ってレベルなら話し合いとかで頑張るしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A