最速怪談選手権

先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ
その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました
他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ
たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています
上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました
注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました

火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました

もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか?
もう結構限界きているのかな?
会社も同僚も上司も嫌いです
私に一言も話をするなといいつつ自分は私語の多い上司は私が人間だと思ってないのでしょうか
私だって生身の人間です
無表情、無感情なこのクソ上司に腹が立つと同時に、人の扱いが下手過ぎると思い
こいつ頭悪いって思っちゃいます

A 回答 (6件)

あなたは上司に優しすぎますよ。



優しいのはいいですが、優し過ぎは駄目です。
その上司の云ったことに何故従順なのですか。ご自分でその上司がおかしいと思っているのでしょう。
そしたら、その上司が云ったことなど無視すればいいのではないですか。
上司は神様ではありません。立派な人もいますが変な人もいるのです。

これらをかぎ分けるのはあなたの仕事なのです。
立派な人が上司になることを望んではいけません。
立派な人を見つけるのはあなたの仕事なのですよ。

これからはもっと逞しく生きよう。
    • good
    • 0

辞める会社は 1社です 雇ってくれる会社は何万社とある。

おかしな所は こちらから お払い箱にしましょう 
    • good
    • 0

いや、そういう事じゃなくリストラなんです。

上から、お前んとこは1人減らせ、と厳命が来ているのです。そこであなたに白羽の矢が立ったという事で。
クビにすると不当解雇になっちゃうから自分からやめるように仕向けてるんです。いじめるのが一番。常套手段です。
パワハラで訴えてもいいし(証拠必須)
精神的に良くないからさっさとやめてもいいし、
お好きなほうをどうぞ。
いずれにしろ、そこに残るのはかなり難しいです。大きな会社なら配転などの可能性もありますけど。
もちろん、あなたがあまりに私語が多すぎるならどこへ行っても同じですけど。
    • good
    • 0

抑々、何故そんな当たり前の事を30分も言われたのかね?



今時の馬鹿共みたいに傍に携帯を置きながら、ついでに

仕事でもしてたんじゃないかな?

職場は遊び場じゃないですからね。

そうであれば仕方ないですね。。

私なら説教すらしたくないですね。即クビですね。
    • good
    • 0

現実的な観点ですが、あなたのような考え方、そして非常にデリケートな精神・・・だと、どこに行ってもやっていけないと思いますよ。



その上司の方は、悪気無く無神経な注意をしてしまったのかもしれません。もしくはcomdiさんに悪意(日頃の不満とか)があってわざとそういうことを言ったのかもしれません。どちらかはわかりませんが、特に前者のようなことは充分あり得ることです。

その上司の方目線で憶測するなら、ご質問文の「このクソ上司に・・・云々」といった発言からして、その上司の方も日頃からcomdiさんのそういった人をなめた姿勢を見抜いていたのかもしれませんよ。そういうのってすぐ伝わりますよ、人を侮らない方がいいです。


でも、そういった人に出会う可能性というのは、社会のどこにだって転がっているのです。社会は不本意なこと、理不尽なこと、すれ違い・・・だらけですよ。

やめるくらいの気持ちがあるのなら、上司の方に直接不信感を伝えてみては。本当に同僚とのコミュニケーションが仕事に必要なら、堂々と理論的に自分の正当性を説明出来るはず。
相手にも相手なりの言いぶんがあるかもしれないのに歩み寄ることもせず、問題解決する努力もせずに、不満や憎しみだけ募らせて逃げるのは、ご自身にとってあまりいい生き方ではないと思います。
    • good
    • 0

会社の中には人間性なんか要りません。

機械では有りません。
機械様の法が、ちゃんと命令どおり文句言わず仕事をします。貴方は機械様に失礼ですね。
貴方はそれ以下
貴方は人間の仕事をしていなかったのでしょうから、機械以下なのです。
成績を上げれば人間扱いしてくれます。
転職しても一緒です。
会社に貢献している上司捕まえて無能だなんて、貴方のほうが更に輪をかけて無能では?
無学無能者の遠吠えにしか見えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!