アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、金剛さんが建造ででたんですけど、第一艦隊に金剛さんを入れたいです。誰と入れ替え(交換?)すればいいでしょうか・・・?現在は2-4-1でレベル(50くらいまで)上げ中です。第一艦隊はこんな感じに組んでいます↓
1.夕立改(Lv25)
2.翔鶴改(Lv34)
3.伊勢改(Lv30)
4.比叡改(Lv27)
5.扶桑改(Lv26)
6.北上改(Lv21)

「これしきの事自分で考えろよw」って思うかもしれませんが・・・w暇だったらでいいので回答お願いします!

A 回答 (2件)

個人的には1番の夕立。

理由は、レベル上げしたいなら旗艦に据えたいのと、2-4の攻略が終わっていないならば、戦艦・空母はできるだけ育てておきたいから。
となると夕立か、北上かのどちらかになる。
北上は先制雷撃がさらに強力になる改二(通称ハイパー北上)があるから、そのまま育てても長く使える。
夕立も改二にできるようになったけど、北上に比べると育てる魅力に欠ける気がする。
(所詮は駆逐。駆逐オンリー強制ステージものちに出てくるので損することはないが、そのステージは同時にレベリングで有名なステージ(3-2)なので、まず2-4突破を目指すべき。)
なので、私は夕立を選びます。

ただ、金剛はまがりなりにも戦艦だから、夕立と交換すると資源消費が激しくなる。
資源消費の視点からつらいと考えるならば、3~5(つまり戦艦)のなかで交換するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!夕立を外して3-2で夕立はレベル上げることにします!分かりやすくて速い回答ありがとうございました^^

そりや常識的に6.北上改(Lv21)ではないでしょうか。

間違ってたらごめんなさい。
    • 0