プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある靴を売っている通販サイトに「ここで売っている物は本物か」と問い合わせたところ、「正規品です」という返事が返ってきました。

これは、信じてもいいのでしょうか?

偽物だった場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

商品の売値が安すぎる場合は偽物、という話もありますが偽物と思われたくないので高い値段(10%~20%OFF)で売る偽物ショップもありますので注意が必要です。

自分がクレジットカードを持っていなくてもカード払いが出来ない通販サイトでは絶対に買ってはいけません。
    • 0

「偽物」売ってる詐欺サイトが「うちは偽物ですよ」って言う訳は無いですよね。

偽物であった場合は最初から騙す目的で売ってる訳ですから、真っ当に対処してくれるわけも無いでしょう。
多分海外サイトだと思われますが、まだ物が届いただけ良い方でしょう。
大概は振り込んだあと音沙汰無しってパターンが多いようです。
しかもすぐにサイトを閉じて別のサイトを上げる。
元が海外だけに相手を探すのは大変だと思います。

少なくとも
・日本語が変
・クレジットカードが使えない
・特定商取引法に基づく表示が無い
が見られたらまず間違いなく騙す事が目的のサイトです。
    • 0

これは、信じてもいいのでしょうか?>

ちゃんとした品物を売っている店に聞けば正規品(本物)と言うでしょうし、偽物を売っている店でも騙すつもりなら同じことを言うでしょう(最初から偽物を堂々と売っている場合を除く)。なので、その質問で見分けることは不可能だと思いますが如何でしょう?

偽物だった場合はどうすればいいのでしょうか?>
通常は泣き寝入りでしょうか。被害を回復するのに、それ以上の費用や労力が必要となあるからです。

被害に遭わないためにも、極端に安い物には手を出さないことと、最低限特定商取引法に関する表記がなされていることは確認しましょう。まぁ、それでも偽物を掴まされる可能性がないとは言い切れませんが…。
    • 0

偽物だった場合は貴方がお金を騙しとられるだけです。

貴方の様なお人よしが多いので、詐欺が無くならない
のですねぇ。

*値段を見れば、おおよその見当は付くと思いますが。
 異常に安い場合などは偽物でしょ。。。
 偽物でも品が届くだけ良い場合もあります。
 お金取られるだけとか、ありますから。
    • 0