都道府県穴埋めゲーム

3月18日に、母(私)と幼児2人(6歳と3歳)の3人で、ディズニーランドに行く予定です。
春休みは激混みと聞いていますが、どんな様子なのでしょうか?

日程としては、17日夜アンバサダーホテルに泊まり、
18日ディズニーランドで遊び、昼のパレードを見て帰宅、です。

今、考えていることは、
入園後、ベビーカーを借りる→
ハニーハントのFP→
カルーセル(娘の強い希望)→
イッツ・ア・スモールワールドやミニーの家などをいくつか見る、です。

お勧めのアトラクションはありますか?
3歳児が怖がりなので、白雪姫やピノキオ、ジェットコースター系はアウト、です。

パレードは人ごみの隙間からチラリと見る程度でいいのですが、
場所取りをしないときついですか?

朝食なしのプランで宿泊しますので、朝軽く部屋でパンを食べて、
11時ごろに昼食を考えていますが、もうレストランは混んでいますか?

宿泊者専用ゲートから入園しようと思いますが、
このゲートもかなり混んでいますか?

子供を連れて行くのは初めてなので、
何かアドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

3歳の男の子のパパです。

うちの子はウェスタンリバー鉄道で結構喜びます。
暗いのが大丈夫であればフィルハーマジックお薦めです。

食事についてはその日のショーやパレードで変わってきますが、パークならではの現象としては、12時より11時が混むことがあります。
みなさん同じ考えで混む前に早めに食事を済ませようとするひとや、朝から張り切って遊んで12時前にお腹が空いてしまうためでしょうか。

あと、考慮にいれてないかもしれませんが、混雑日はトイレ待ちが修羅場です。
女性のトイレは外まで行列ができます。
子供さんがギリギリでトイレを申告しないように教えておくことと、行列が出来ている場合はエントランスにもどると空いていて並ぶより早いです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが年明けから不調で、御礼が遅くなりました。すみません。

トイレ休憩は早めにと思っていましたが、
エントランスが空いているとのこと、情報有難うございます。

当日は、楽しい一日になったらいいなと思います。

3月めちゃめちゃ混雑します。

30周年も終盤ですから、今年は特に混雑しますね。
毎年、3/15以降は休日並みの混雑になります。
ただ3ケタの待ち時間になるのは絶叫系ばかりで、子供向けのはミッキーの家やピーターパン、ダンボが1時間以上になることがありますが、それ以外の子供向けは30分前後だと思います。
もしかしたら一番混むのはベビーカーかも。
混んでる時は1時間ぐらい待ちます。
が、ホテルアーリーなので待たないと思いますよ。

>パレードは人ごみの隙間からチラリと見る程度でいいのですが、

大体、そう考えてると見れないで終わります。
特に小さい子がいると最前列とか通路際でないと観にくいと思いますよ。
11時頃ご飯ならそんなに並ばないとは思いますが、この時期若い子が多く、ファーストフード系は大混雑します。
寒くなければ少し遅めになりますがパレード待ちながら食べるというのもありかなと思いますが。

宿泊者専用ゲートは多分ぎりぎりでも開園前には入れると思います。
でもせっかく早く入れるのに一般と1分とかしか変わらなかったらもったいないですよ。
できればぎりぎりではなく少し早めに行ったほうがいいとは思います。

この回答への補足

詳しく教えて頂き、なんとなくイメージができそうです。ありがとうございました。
まさかベビーカーが1時間待つこともあるなんて、驚きです!

学生だったころ(10年ほど前)は年に何度も遊び行っていたのですが、
子供向けアトラクションなどは全く関心がなく、素通りしていました(笑)
30分程度ならば子供も飽きずに待てそうなので、それらを乗ってみようと思います。

お昼ごはんは、子供の希望で「お子様ランチ」なのです。。。
本で見たミッキー皿のを食べたいそうです。
私も子供もパレードやグリーティングには興味がないので、
今のところ、場所取りよりも食事を優先して考えています。

どうもありがとうございました。

• 0