アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の春休みに、初めて遠方から1日目ミラコスタ
2日目ランドホテル泊でディズニーに行きます。
何しろ初めてなので、どう回れば効率的なのか
わかりません。宿泊者特典の使い方なども
アドバイス頂ければたすかります!
大人2人、子供小学生2人です。

質問者からの補足コメント

  • 最終日がイースターのスタート日になっています

      補足日時:2019/02/01 09:05
  • とても助かる情報をありがとうございます!
    ランドとシー両方初めて行きます
    バケーションパッケージとかも全くわからず、、
    宿のみの予約です!スニークも初めて知りました!
    何しろ初心者なので右も左もわかりません。。泣
    ハッピー15エントリーはぜひ利用したいと思っていますが、それでもグリーティングは出来ますか??

      補足日時:2019/02/01 13:46

A 回答 (9件)

返答が遅れまして申し訳ありません…!


いえいえ!ガイドブックも情報量が多くて結局どこ行けばいいの?どう回るのが効率的なのー!?ってなっちゃいますよね( ;∀;)
私で分かる事があれば幾らでも(*^^)v

ショーやパレードをメインに回るの、良いと思います!
私は普段アトラクションにほぼ乗らず、ショーやパレードの鑑賞ばかりしてます(^^)
それぞれのショースケジュールは公式ホームページの「今日のパーク」から行かれる日を選択すると下の方にスケジュールを確認出来るリンクが張られてますよ\(^^)/
ただ現時点だとちょっと早くてイースターのスケジュールが発表されてない可能性があります。グッズやメニューが2月中旬発表なので、その辺で1度公式ホームページ見てみると良いかも知れません。

ちなみに、どちらかと言うとシーの方がショーの数は少し多いです。
というのも、基本的にどのショーも決められたスケジュールで公演になりますが、シーはエンドレスで同じ内容をやってるショーが「アトラクション」「レストラン併設」として3つ程あるんです。

レストランは先日お伝えしたダッフィーの所ですね(^^)
アトラクションとしてのショーはアリエルのショーとジーニーのショーになります。
スケジュールの決まっているショーの合間に上手いこと見に行くのがオススメです〜(*^ω^*)

ランドはイースターのパレードが1日2公演は確実にやりますが、間に恐らく去年から始まった「ドリーミングアップ」という年間通して公演しているレギュラーパレードが挟まると思います。
ただイースターの時期はレギュラーパレードは公演なしの期間になる事がこれまでも多かったので、ショースケジュールが発表になったら確認してみてください\(^^)/

先日もお伝えしたショーの抽選に関しても、抽選ありなのかなしなのかもスケジュール発表と同時に分かると思います!
公演時間に関わらず1つのショーやパレードにつき1度しか抽選出来ませんが、長い事待たなくて済むので、ダメ元で抽選してみると良いと思います(*^^)v!

ショーやパレードは基本的に予約制ではありませんが、ランドの一部のショーはレストラン併設につき、予約が可能です。
ただ埋まりが早いので、運次第な所がありますね(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ご丁寧に教えて頂いているにも関わらず、、遅くなりすみませんm(_ _)m
お陰様で、2、3日目はハッピー15エントリーで
アトラクションも乗って行き、1日目はショーレストランなどにもチャレンジしてみて、ショーやパレードを中心に行動して行きたいな!とイメージを作ることが出来ました!アトラクションが別行動の予定ですが上の子はジェットコースター系は大丈夫で、下の子はゆっくりめだけなのですが、おすすめがあれば教え頂けますでしょうか??少し迷っているのが1日目が何時に入園するかで買うチケットもどれにするのかな。。ということと。あと、子どもがチップとデールが好きなようで。その情報もあればとても助かりますo(^o^)o最後の質問と少し前に言っておきながら、、引き続き沢山お尋ねして、本当にすみません<(_ _)>

お礼日時:2019/02/07 08:35

とんでもないです(*^ω^*)



なるほど!東京観光を入れる可能性があるとの事ですね…!
確かに、仰るように2回分のハッピー15エントリーを使うって言うのはアリですね\(^^)/!

フリーパス、ファストパスの事で間違いなかったでしょうか??
1日目ちょっと観光してからパークに入ると、恐らくその数時間でファストパスの発券状況は変わると思います。遅い時間しかない…もしくは発券が終了してしまってる、という可能性も大いにあると思います。

ちなみに舞浜駅を降りて左斜め前方向に「ウェルカムセンター」という所があるので、そこでプリチェックインと荷物を預けてしまえばOKです!
舞浜駅からミラコスタはリゾートラインというモノレールに乗る必要があるので、わざわざミラコに行かずともチェックイン可能です。
初日にシーに行かれるようでしたら、逆にウェルカムセンターに寄ると二度手間になっちゃうのでご注意ください!

そして東京観光ですが、仮にスカイツリーだとして…
確か羽田からスカイツリーまでの高速バスが出てたはずです。以前友人から聞いた話で実際私が乗った訳ではないのですが…
なので、大荷物を持って電車移動する必要がないので楽チンですね(^^)
都内は駅も電車も本当に混み合う+スカイツリーの最寄りは地下鉄になるので、お子様がいらっしゃるのではぐれてしまったりするのを避ける意味でも!

となると、大きな観光名所同士ですから恐らくスカイツリーから舞浜駅までの高速バスも出てると思います。
電車でも恐らく1時間前後、道路状況にもよりますがバス移動でも恐らく羽田⇔スカイツリー、スカイツリー⇔舞浜それぞれ1時間程度はかかると思います。
電車移動なら都内は何本も電車がありますが、高速バスなら一応乗る時間の目安付けといた方が良さそうですね(*^^)

スカイツリーはソラマチというショッピングモールが併設されており、ファッションから雑貨、お土産、カフェ、ご飯所、キャラクターショップ等たくさん見る場所があって楽しいです\(^^)/
何度か行ってますが、未だに迷子になりますが…笑
スカイツリー自体は2ヶ所展望台があり、それぞれ高さが違います。確か300mちょっと(天望デッキ)と400mちょっと(天望回廊)の所です。
天望デッキのチケットを4Fで購入するんですが、ここがまた並びます。事前に購入も出来たはず…
天望回廊のチケットは天望デッキにて購入ですが、正直天望デッキで十分かなぁと言う所です。笑
晴れてるとお台場なども見えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニー以外の事もまた、わかりやすくここまで丁寧に教えて頂けるなんて、、嬉しすぎです!
本当にありがとうございます!!感謝です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
昨日、ガイドブックも買って観ましたが
見ただけではどう行動していいのやら、さっぱりわからず、本当にアドバイスが心強いですー!
そして、、すみません。ファストパスです!笑。
2日目と3日目をフリーパスで行動していって
初日は例えば予約出来るショーみたいなもの?
やパレードなどを中心出回ってもいいのかなぁとか、出来るのかわかりませんのでぼんやりですが。。
何しろ私自身も今まで生きてきて初めてのディズニーですので、頂いたアドバイスをフルに使って、
楽しみたいです(๑و•̀ω•́)و

お礼日時:2019/02/03 15:59

回答が遅くなり申し訳ありません!



いえいえ!
お役に立てるなら光栄でございます\(^^)/
昔ディズニーのキャストをやってたからか、楽しんで貰いたい気持ちが強いばかりに長文で申し訳ありません…!

仰っている3日間のパスポートですが、
「3デーマジックパスポート」というやつですね!
それなりのお値段はしますが、1日目・2日目は各日どちらかのパークを、3日目は両パークを行き来出来るというものです。
なので、オトクはオトクなんですが、3日目のお時間次第でしょうか…
お昼頃〜15時頃までにはパークを出なければならないという事ですよね。
オープン位から15時頃までならそれなりに時間があるので、閉園まで居れずとも3デーパスを買うのもアリとは思います。
ただ、2日間歩き慣れない場所をかなり歩かれると思いますので、お子様が元気でもお父様お母様は3日目朝イチから!というのは疲労感で少しお辛いかも知れません…!

お時間抜きにして考えると、3デーパスは1日当たりのパスポート代は確かに安いです。
大人で計算すると1デーパスが¥7,400に対し、2デーパス購入の場合1日当たり¥800程安くなり、3デーパス購入の場合の1日当たりは¥1,400程安くなります。

なので、金額だけ考えれば当然3デーがお得ではありますが、3日目を楽しむ時間があまりない・流石に体力もたないよ!というようでしたら、勿体無いので2デーパスにしておく方が無難かも知れません。
ご夫婦でちょっと話し合ってみてください(^^)!

もし2デーパスにしたとして、3日目時間が出来た場合…
ランドホテルの小さいラウンジにイースター限定のメニューがあるはずなので、そこでちょっとケーキを食べるのも良いと思います(*^^)v
舞浜駅すぐのイクスピアリも、所謂ショッピングモールではありますが、大きなディズニーストアがあったりカフェ含め食事処もかなり多く、街並みも面白いのでご帰宅の前に寄り道してみるのも良いかも知れません\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャストをやられていた方なんて✨とても驚いてしまいましたし、お気持ちにとても感謝します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
何せ遠方からですので、本当に心強いです泣
10時頃羽田についてからの1日目はミラコスタ泊と2日目ランドホテル泊という機会ですので1日目が着いてもお昼前なのでフリーパスとかもどういった状態かはわかりませんので、2日目シーを3日目はランドの方をハッピー15エントリーを使って楽しんだ方がいいのかなぁと思いますが、なにしろプライベートで東京も観光した事がなく、、ディズニーを思う存分楽しむか、、スカイツリーなど一つくらい観光してもいいのかなーと悩んでるところです。。
ディズニーを3日間楽しもうとは思っていますが、
もし東京観光を1日目の最初か3日目の最後どちらかにつけるか着けないか、1日目のお昼前に着くのとたとえば15時頃着いたらでパーク内での状況が変わってくるのかなぁと未知で分からないので悩んでるところです。。もし東京観光をつけるとしても
1日目のお昼に少し観光してそれから15時前にミラコスタにチェックインしたとすると、フリーパスがなくなってたりしますよね??そうなると閉園近くまで楽しむとは思いますが、、どんな楽しみ方が出来るのかなぁと、、重ね重ねの質問大変すみません!!!

お礼日時:2019/02/03 09:49

シーのイースターのショーは今年初開催の為、私も内容やキャラクターの動きを知りません。


入園してから人の流れに沿って歩くと、大きな海が見えて来ます。
その周り半周程を使って行われるショーですが、メインとなるエリアがゲートやミラコスタを背にして立った時、海の手前になりますので、困ったらそこがオススメです。
ただここは埋まるのがとにかく早いので、場所取りは早めをオススメします。

…とここまで言っておいてスニークがなかったら申し訳ありません…
イースター自体が人気のイベントなので、高確率でやるはずです!!

ちなみにイースターに全く関係のない、年中やってるショーもたくさんあります!
お子様達がちょっと疲れて来た…なんて時は、シーの「BIG BAND BEAT」は室内でフカフカのシートで鑑賞出来る+ハイレベルなジャズの歌とダンスが見れるので、お父様お母様にとってもちょっと良い時間になるかも知れません(*^^)v
ただとても人気なので、入るまでに少し並ぶ可能性もあります…!

両パークとも一部のショー・パレードは「抽選で当選した人だけが入れるエリア」を設けています。
抽選アプリを使用して簡単に抽選可能なので、当選すれば待たずにいい場所で見れますよ\(^^)/
各パークに抽選の機械を置いた場所があるんですが、1ヶ所ずつしかないので断然アプリをオススメします!

もしお子様や質問者様がダッフィー、シェリーメイ達にご興味があれば、シーの「ケープコッド・クックオフ」というレストランはオススメです!
ミッキー達も出てくるんですが、ダッフィーのちょっとした屋内ショーを見ながらご飯が食べれますよ(*^^)v
こちらもとても人気なので、入るまでに時間が掛かってしまうのが難点ですが…(;_;)

すみません、元々の世話焼きな性格が高じてとんでもない長文になっていた事に気付きました…
家事等もある中、時間を割いてお読み頂き有難う御座います( ;∀;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しい説明をして頂けるなんて、、
本当に何とお礼を言っていいものか、、
本当にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
何度も読み返して把握して全部参考にさせてもらって本番に備えたいと思います(๑و•̀ω•́)و
ここまで教えて頂いていて恐縮ですが、、
最後にもう1つ、質問ですが、、
遠方からですので初日がお昼前ごろ着からの
ミラコスタ泊、2日目がランドホテル泊3日目はお昼頃までか15時頃までという流れになりますが
少し調べたら3日間で両方楽しめるチケットがあるのでしょうか?、、それをつかえたら使ってランドとシーをどう行動するのがいいでしょうか??

お礼日時:2019/02/02 08:09

ショー・パレードですが、ランドもシーも沢山のショーが予定されています。


公式HPの「今日のパーク」という所から行かれる日付を選ぶと、スケジュールを確認出来ますので、ご鑑賞されるようでしたら事前にチェックしてスクリーンショット等しておくと便利です\(^^)/

折角ですから是非ランドのイースターのパレードは見てってください…!笑
シーは今年初のイースターショーになりますが、ランドは一昨年と同じパレードです。
このパレードがキャラクターの衣装やフロート(キャラクターが乗ってる乗り物です)を始め、音楽も何とも可愛いのです(*^ω^*)
パレードは基本的に3ヶ所で1度全体が停止し、10分ちょっとのショーモードという時間があります。
この3ヶ所で停止する場所はちょっと文章では伝えづらいので、「ディズニーランド パレード 停止場所」などで検索すると画像が見れるので分かり易いと思います!

3ヶ所はどれも同じ内容ですが、3番目に停止するエリアは近くで工事が行われている関係もあり、1,2番目に比べ今は極端に場所取り出来るスペースが少ないです。
スニークと初日との事ですから、恐らくディズニーオタク達(私もその1部です 笑)がたくさん居るはずなので、1番目の停止エリアは少し混み合うかも知れません。。。
ただ、3ヶ所の中で最も場所取り出来るスペースが大きいという利点もあります。
じゃあどこがオススメなんじゃい、となると思いますが、個人的にあまりオタクにもまみれず平和に見れるので2番目の停止エリアが好きです。

どこにミッキー来るの?どこにミニーちゃん来るの?という疑問も出てくるかと思いますが、キャストさんに聞くと親切に教えてくれますよ(*^^)v
どこにどのキャラ、というのは把握してるんですが、これまた文章で伝えづらく…!ここまで来てすみません(;_;)

    • good
    • 0

いえいえとんでもないです!


折角のご旅行ですし、私で何かお力になれる事があれば、ディズニー好きとしてこんな嬉しい事はありません(*^ω^*)

グリーティングからファストパスへ…
ですが、ハッピー15エントリーで入園でしたら多分大丈夫かとは思います。ただファストパスは1枚発券すると、次のファストパス発券可能になるまで1時間程開けなければならないシステムになっていますので、何に乗りたいか事前に検討しておくと良いと思います!
ファストパス自体は1時間の時間内ならいつ行っても早く乗れるよ、というものですが、時間指定はこちらで出来ません。
(ファストパスで画像検索してみてください(^^))
という事は人気のアトラクションだとグリーティング後に発券出来たとしても、質問者様方がグリーティングしている間にも他のゲストによるファストパス発券が行われる為、遅い時間のファストパスになる…という事も有り得ます。

シンデレラ城前での写真撮影が、人が多く困難だった場合は「ウォルト像(ウォルト・ディズニーとミッキーが手を繋いでいる像です)」のそばもオススメです!
シンデレラ城からは少し距離がありますが、距離がある分お城のてっぺんまできちんと入るので(*^^)v
ゲートを入ったら必ず通る、屋根付きの大きな通りがあるんですが、そこを真っ直ぐ歩いてると既に正面にシンデレラ城が見えます。
屋根が切れる頃には目の前にウォルト像が見えますので、すぐ分かるかと思います(^^)!

    • good
    • 0

嬉しいお言葉有難うございます(*^ω^*)



まずハッピー15エントリーでのグリーティングですが、勿論出来ます。
エントランスにキャラクターが出てますよ!
1つ気を付けたいのが、春休みとの事ですが土日は被ってらっしゃいますか?
春休み+土日だと、春休みでそもそも混み合うハッピー15エントリーが更に混み合う可能性がありますので、15分前に行けばいいや!と思って行くと既にゲートに沢山のゲストが並ばれていて…なんて事も考えられます。
恐らく開園が8:00でしょうから、ハッピー15エントリーは7:45。
そこから更に30分前くらいにはゲートに居た方が安心です。

グリーティングはいいからアトラクション!
という場合は、入園してすぐお目当てのアトラクションに並ぶ・ファストパスを取りに向かうと言うのも勿論アリです。

■ランドでファストパス取り扱いがあり、且つ直ぐにファストパスがなくなってしまうアトラクション
→モンスターズインク ライド&ゴー シーク
→プーさんのハニーハント
どちらもまったりですが、モンスターズインクは特に早いです。かくれんぼしているモンスターを見つける子供向けアトラクションですが、何故か割と人気です。
他も行かれる時期を考えると昼前後〜3時頃にはファストパスの発券終了にはなってしまうと思います。

■シーでファストパス取り扱いがあり、且つ直ぐにファストパスがなくなってしまうアトラクション
→トイストーリーマニア
ぶっちぎりで早いです。恐らく両パーク合わせても最速でなくなります。
簡単操作のシューティングゲームをしながらトラムに乗って移動するんですが、大人も子供もとっても楽しめます!
待っている間のエリアもおもちゃの世界に入ったようで面白いですよ(^^)
他もランド同様、昼頃にはなくなってしまう可能性が高いので早めに取れるファストパスは取っておくのをオススメします!

また、来た記念にシンデレラ城前で家族で写真を撮りたい!という事でもハッピー15エントリーは使えます。
何せ流行りのインスタ映えを狙った若者達があちこちで座り込んだりして写真を撮っているのですが、シンデレラ城前は特に酷いです。
ので、もしお写真撮りたかったら早い時間に行くといいですよ(*^ω^*)

あとはご存知でしたらすみませんが、ディズニーの公式アプリでアトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況を確認できます。
これも上手く使ってみてください!
ただ、アプリ自体が重いのと充電を喰うので、モバイルバッテリーがあると安心です。

パレードやショーの鑑賞、アトラクションやレストランについても何かあればどうぞ〜(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!と思うことばかりで本当に助かります~!!!(≧◡≦)春休みの平日に行きます!
グリーティングからのファストパス、ゲットは
どうなんでしょうか??シンデレラ城も気になるし、、今から既に悩んじゃいますー!!!
こんなに詳しく教えて頂きながら、、恐縮ですが
パレードやショーの鑑賞なども全く無知です泣
おすすめの楽しみ方も教えて頂けると助かります!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

お礼日時:2019/02/01 21:58

間違えて回答を押してしまいました、失礼致しました…



宿泊はバケーションパッケージで取られてますか?
バケーションパッケージだとたくさん特典が付いていますし、バケパでなくても基本的には通常のオープン15分前から入園出来るチケット(ハッピー15エントリー)がついてるはずです。
それなりに人数はいますが、当日の入場者に比べれば比じゃないくらい少ないので、朝早くに出れれば使ってみるのも良いと思います(*^^)
普段並んでなかなか写真が撮れないキャラクターともグリーティング出来ますよ(*^^)

回り方についてはなかなか的確なアドバイスは難しいですが、お子様が身長制限に引っ掛かってしまうアトラクションがある可能性もありますので、公式HP等で調べておくと、無駄足を踏まずに済むと思います。
アトラクションはちょっとハードなものでも大丈夫なのか、まったりゆっくり希望なのかでもちょっと変わって来ますので、何かあれば補足ください!
ご協力出来る事があれば幸いです。

春休みとの事ですし恐らく混み合いますから、予約出来るレストランがあるか調べ、予約出来るなら予約した方が当日並ばずにも済みますよ。
ちなみに予約出来るレストランはパーク内の一部になります。

他個数の多いトイレや席数が多いレストラン、好みの料理に合うレストラン等もお答えできます。
今お伝えしても要らない情報でしたらご迷惑になってしまうので、とりあえず控えさせて頂きますね。

後は夜の事を考え防寒対策はあった方がいいです。
ショーやパレードを見るのでしたら、レジャーシートもあった方が便利です。

お節介になってしまっていたら申し訳ありませんが、是非楽しいご旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介だなんて、とんでもないです!ありがとうございます!!
補足の方にいれてしまいましたが、、
バケパは取っていません。
アーリー15エントリーも利用しながら、、
レストランは予約必須ですね!
アトラクションはハード系と
ゆっくり系と分かれて行動になりそうです!

お礼日時:2019/02/01 13:54

長い事年パス持ちです。


まず2日目がイースター初日という事ですが、恐らく1日目にもイースターのパレードやショーが行われます。
スニークと言って公開している日程の1日前は大体やりますよ。
両パーク行かれますか?
もしそれなら、お子さんもいると言うことですしどちらのイースターのショー・パレードを楽しむのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!