プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。
ちなみに二人とも初めてです。
土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。
ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。
日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。
日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (2件)

日曜にシーで月曜にランドでしょう。


確かにシーは空いてますから。

でも先週平日に行ったんですが、かなり混んでました。
ファストパスは確実にゲットした方がいいですよ。

ちなみにこの本が参考になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104756 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104756 …
    • good
    • 0

混雑だけを考えるなら、日-TDS、月-TDL。


http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
上記サイトで混雑状況が見れますが、日月の差が大きいのはランドです。月曜になるとぐっと空くと思います。早く帰らなければならないとしても、空いていた方が精神的に楽です。もしもっと遊びたければ、到着日か日曜日のうちに、ボンボヤージュでTDLの買い物をして、月曜日のTDLではお土産はできるだけ見ないというのはどうでしょうか。(人気商品で品薄だとボンボにはありませんが。)
ただし、まだ文化祭の代休などがある時期ですので、月曜もけして空いているわけではないです。
あとは、夜のショーをどちらで見たいかにも寄りますね。TDSは今だけのクリスマスのショー、キャンドルライドリフレクションズがあり、もしこれを見たければ1日目シーにすべきです。愛するだんな様と行かれるのでしたら、ぜひ見ていただきたいショーです。TDSは夜もたくさんショーがあるので、わたしは夜から行くときはTDSのことが多いです。ショー中心に回るなら、1日目シーのほうがいいですけど、どーしてもエレクトリカルパレード(これはいつでもやっている)をみたいのでしたら、1日目ランドですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!