アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月3日(金)から夜行バスを利用してディズニーリゾートに初めて行きます。22歳&56歳コンビです。
4日に8時着でランド、ホテル泊(サンルート)5日にシーを計画しているのですが・・
土曜日はめちゃ混んでいるという情報が書いてあるのを見て、ランドを日曜日にした方がいいのかなと思っています。
それとも、アラジンが始まるので大差ないでしょうか?
まだまだ先の旅行なのに、わくわくしています。

良いアドバイスください。

A 回答 (4件)

確かに、土日なら土曜の方が混む傾向にありますし、ランドとシーならランドの方が混む傾向にあります。

アラジンが始まるとシーも混むでしょうがランドもロックアラウンドマウスがやっています。
今、シーではリズムオブワールドをやっていますが、それでもシーの方が空いています。
ですから、ランドとシーということになるとやっぱりランドが混みます。(一般論と経験ですが)

ただ、日曜日の夜帰るのですよねだとすると、一日めいっぱい遊べるのは土曜ですよね。ですから、夜のショーをどちらでみたいのかとかで決めてもいいでしょう。アトラクションに乗ることをメインに行くというなら土曜日シーに行き日曜日に早起きしてランドに開園前から並んでバズやプーさんのFPとスタンバイを使い分けるとう感じで行くのがいいですし。
WEBページやガイドを見て、何を見たいのか、何に乗りたいのか、それも1.絶対乗りたい(見たい)、2.できれば乗りたい(見たい)、3.乗れたら乗りたい(見たい)、4.空いていたら乗りたい(見たい)と4段回に分けて、整理しておくといいですよ。
それでわからなくなったら、再度質問してもいいですし。
私は12年連続で家族全員年間パスもっていますので、通算(シーも入れて)500回近く行っていますので、もう少し近くなってから混み具合とか、新しいショーのことなんか質問してくだされば、わかる範囲で回答しますからね。先日の日曜日はシーからランドに行き、再度シーに戻りました。ランドはお昼でプーさんが50分待ちでした。シーは昼で一番待っているので60分、それ以外の人気アトラクションは30分~40分、ふつうのやつは15分以下でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました!
日曜日帰る時間は22:20発の夜行バスなんです。なので、夜のショーも見られます。
私は主要なアトラクションに乗れるだけ乗りたい!と考えているのですが、一緒に行く方が50代の女性なので、疲れたらかわいそうかなあ。と思ってしまいます・・ただでさえ夜行バスなので・・
Turbo415さんのアドバイス参考にしますね!
旅行会社に1日目シー、2日目ランドで予約変更しておきます。
それにしても500回ってすごいなあ。

オフィシャル泊だし、思い切ってマルチデースペシャルパスを購入してはいかがですか。

ホテルのチケットブースで買えます。部屋番号かルームキー提示でOKです。これならシーとランド、どっちも行き来できますよ!!! 
うーん、正式名称はマルチデーパスポートスペシャルだっけな? 大人11000円です。(ワンデーを2枚買うのと同じ値段) 7月までやってたと思います。
普通の2デイズより1200円高いけど、高い分だけ価値ありますよ~!
一度ご検討ください。

PS 年齢からしてお母様と行かれるのですか? ならウチと一緒ですね! 楽しんできて下さい!!

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/pa …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
地元のバス会社のツアーなので、バス&チケット(ツーデー)&ホテル代はもうセットになっちゃってるんですよ・・
マルチデーパスポートは、ガイドブックで読んで知っていたのですが、今回は選択できないんです。
せっかく書いて下さったのに・・

親子のような女友達なんです。
あんまり無理して疲れさせちゃったらかわいそうなので、初ディズニーの景色も合わせて堪能してきます!
アラジン大好きなので、今からワクワクです!!
どうもありがとうございました。

私もサンルートに泊まったことがあります~!!

サンルートはランドのすぐ隣りにあります。
最初はランドの方がいいと思います!シーの方は落ち着いていて大人なデートにぴったりですが。22歳&56歳ってご夫婦ですか?
楽しんできてくださいね~!
次の日、足が棒になるくらい筋肉痛にありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
サンルート、近いのに安くてびっくりしちゃいました!
夫婦じゃないんですよー女友達です(笑)
今から2人でわくわくしちゃって、「筋肉痛にならないように鍛えとかなきゃね!」なんて話してます。
楽しんできますねー!ありがとうございました。

東京ディズニーランド&シー

このサイトお勧めです
参考に

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイト教えていただいてありがとうございます!
よく読みますね。