アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートへの旅

質問が締め切られたため再度同じ内容を投稿させていただきます。
2024/10/16-18にかけてディズニーへいく予定をたてています。
大人4名と3歳と5歳の子供でトイ・ストーリーホテルに泊まる予定をたてています。

初日 13時頃入園
最終日 18時頃退園

1日目と3日目はランドへ
2日目のみシーへ




当日休止中のアトラクションもあるとおもいますが、すべて乗れるとして計画をたてているところです。

主に夜のパレードとハロウィンのランドのパレードをメインで、慌ただしくなく、のんびりまったり周れたらなと考えています。
小さい子供がいるため、長時間の待ち時間は苦痛かとおもうので、レストランの予約はもちろん、当日のパスの購入も考慮しています。

どうしてもはずせないアトラクションは、ランドのホーンデットマンション、美女と野獣、バズライトイヤー、モンスターズインク、ハニーハント、シーのタートルトーク、トイマニ、シーライダーです。

時間があれば、スモールワールド、カリブの海賊、シンドバッド、マジックランプシアターにも、入りたいとおもいます。


バケパかワンバケの購入もしくは、宿泊のみの予約を取るか、悩んでます。
ディズニー通の方がいれば、いいアドバイスがあればおねがいします。

A 回答 (4件)

>2024/10/16-18


平日ですね。

>当日休止中のアトラクションもあるとおもいますが、すべて乗れるとして計画をたてているところです。

平日なので全部乗れると思いますが、3歳・5歳だと身長制限で乗れないものもあるでしょう。

>小さい子供がいるため、長時間の待ち時間は苦痛かとおもうので、レストランの予約はもちろん、当日のパスの購入も考慮しています。

平日なので、そこまで混まないとは思いますが、子供連れだと開園~閉園ということはできないと思うので、バケパなどを使って時間を短縮するのは良い方法だと思います。

>どうしてもはずせないアトラクションは、ランドのホーンデットマンション、美女と野獣、バズライトイヤー、モンスターズインク、ハニーハント、シーのタートルトーク、トイマニ、シーライダーです。

美女と野獣はできたばかりなので、今は非常に混んでいます。来年になって、どの程度落ち着くかが予想できないので、この辺りはバケパなどを含めてうまく時間を使うしかないでしょう。

ランドの場合、開園時の流れが左右に分かれるようになっていて、どちらから見ても一番遠い、ホーンテッドマンションは一番最初に乗るとほぼ待ち時間がゼロ、という特徴があります。

シーの場合、入って左回りにトイマニとタワテラがあるので、右回りのほうが空いていると言われています。質問者様の場合、タワテラは親しか乗れないので、時間の使い方をうまく調整する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
すごくいい返事いただけてありがたいです。
おひとつ疑問が残ったので、補足させてください。
希望日は平日ですが、ハロウィン・クリスマス時期は土日、平日問わず混雑すると聞きました。
パスなしで待ち時間1時間以上かからないでしょうか。

再度回答いたでけるとありがたいです。

お礼日時:2023/11/18 01:33

No3です。


我が家は長野から車でパークに行ってます、別に計画を立てて行ってるわけでもなく行きたいと思ったら出かけてます。

でも当面の課題は来年6月6日以降の新エリアオープン後の対策です。
噂によるとファンタジースプリングスホテルの宿泊料金が1泊15万前後と聞きますので昨年よりディズニー貯金を始めました。
ディズニーホテルの予約開始が3か月前の同日からだったのが近いうちに4か月前の同日に成るので取り敢えず来月辺りにJTBに相談に行こうとは思っています.

トイホ宿泊の予定だそうですがオープン時よりは予約しやすく成りましたがまだまだ人気のホテルなので平日、週末共に確保しにくいと思います。
我が家も4回宿泊しましたが小さい子供たちは大変喜んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼️
車でいける距離だと、乗り損ねたアトラクションなどあっても大丈夫ですね。
我が家は、大阪でかなり久しぶりでなかなかすぐにいこうと言える距離ではないので、可能な限り回りたいとおもってます。
幼児2人つれていくので、なかなか難しいですが、走らず休憩しつつ、回りたいです。

時間を気にせず回るなら、やはりアトラクション利用券は必要ですね。

子供たちはトイ・ストーリーは、あまり知らないのですが、中庭に出してあげるだけでも楽しそうですね。

あたらしいホテルまで、泊まられてるなんて、かなりいきつくしていますね

あたらしいエリアにはいるのも、どちらかのファストパスの所持ないと入れないとのことなので、前向きにバケパ考えます。

お礼日時:2023/11/23 13:20

来年の予定の予想は出来ませんが、2024年6月6日に新しいエリア、ファンタジースプリングスがオープンしますのでディズニーホテルや周辺のホテルの確保が非常に困難になると思います。

個人でホテルを抑えるのは難しくなるので旅行会社に相談した方が良いです。
ディズニーホテルが抑えられればハッピーエントリーが2日目と3日目に使えバケパを利用すればほぼ乗れると思います。

余談ですが我が家も孫たちと行きますが大人の都合で行動出来ないのでアトラクションも多くは乗れないし長時間の滞在も難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新しいエリアが、出きるとのことで気になってました。
平日休日関係なく、エリア開放とハロウィンで人混みがふえたら、ファストパスもとるのが困難かもしれないですね。
そうなるとやはり、バケパでホテルおさえるのも難しくなりますか?
ディズニーの計画たてているのであれば、時期と計画を参考までに聞かせてください。

お礼日時:2023/11/22 09:27

>希望日は平日ですが、ハロウィン・クリスマス時期は土日、平日問わず混雑すると聞きました。


パスなしで待ち時間1時間以上かからないでしょうか。

かかるかもしれません。とはいえ、今すごく「予想がしにくい」のです。

理由は
・コロナ明けで予想がつきにくい
・美女と野獣など新しいアトラクションの人気がいつまでつづくか分からない
・ファスト→プライオリティパスなどの改変が多く、プライオリティパスは期間限定としつつ、終了時期が分からない
などがあるからです。

なので、現時点で「来年のハロウィンやクリスマス時期にどの程度混むのか?」が予想しづらいです。

質問者様は、ディズニー混雑予想サイト、というのをご存じでしょうか
https://disneyreal.asumirai.info/monthly/6month- …
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
https://tokyodisneyresort.info/pre_callendar.php …

サイトによっては、実績も記載されているので、このようなもので今のうちから研究しておくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに予想しにくいですね。

混雑予想してくれているサイトあるなんてしらなかったです。
参考にさせていただきます。

とても、お役に立ちましたありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A