アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が春から入園するので、服や小物にお名前をつけなければいけません。

初めはスタンプでやろうと思い購入したのですが、友人はテプラで付けていました。
かわいく、綺麗に出来ていて「便利だよ~」というので私も購入しようと思っているのですが、色々な種類があるので迷ってしまいます。
メリットやデメリット、価格差等、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…

自分で調べて見た感じでは、ブラザーのピータッチはキャラクターモノが印刷出来てかわいいのかな??と思うのですが、どれでもかわいい絵や何かは入れれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

過去にテプラとネームランドを使ったことがありますがネームランドが使いやすかったです!!(人によって使い勝手は違うと思いますが・・・)


なので、ネームランドをオススメします!!ほかにネームランドをオススメする理由ですが、シールカートリッジが全機種共通なのが便利です!!(テプラは機種によってテープカートリッジが異なります。)それに布転写シールなどもありますので衣類などに名前を書き込む際もとても楽ですよ!!あと、ネームランドには新入学モデルも一部限定で販売されていますのでそれを購入されてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

使いやすさはネームランドなんですね!
カードリッジが共通、というのも魅力ですね。
参考になります♪

お礼日時:2006/03/07 10:38

私は、両方を使用しました。

質問者さんは家庭での使用かと思います。家庭用でしたらネームランドです。発売元がカシオだったと思いますので、テプラはキングジムです。キングジムは、事務用品用の機器等の製造元と思われます。ですのでネームランドです。私は仕事ではテプラが良いです。ネームランドでは仕事での使用はだめです。使えることは使えますが機能があり過ぎるのと時間がかかります。事務所で携帯電話を使用するようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

テプラの会社は事務機器の製造元なんですね~!
初耳でした(^_^;)
そう思うと、家庭用にはテプラというのも納得です!

再度質問になってしまうのですが、ネームランドには機能がたくさんありすぎるとの事ですが、具体的にどういった機能(オススメの機能とか…)あるのでしょうか?
また、ネームランドには子供が喜びそうな絵記号はたくさんありますか?

お礼日時:2006/03/08 18:06

私はテプラ派ですが、妻はネームランド派で、結局の所、どちらも大差ありません。


本体は、ネームランドのほうが安いかもしれませんね。
ただ、消耗品の入手性を考えると、テプラのほうが良いでしょう。何しろネームテープの代名詞になったくらいで、かつ、事務用で広く出回っているので、消耗品の生産中止はまず無いでしょう。
(他社製品と比較しての話ですが。)

それと、ひとつだけアドバイスを。
必ず、標準でACアダプタ付きの製品を購入すべきです。
たまに、激安のがありますが、電池式でACアダプタ別売りです。でACアダプタが2000円程度するので、かえって割高になります。
電池だと、使い時に限って、電池切れ(怒)って事になります。(我家だけか?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そうですか~大差ないですか…
ACアダプタは必須ですね!!

お礼日時:2006/03/08 18:00

質問者さんの意向と異なりますが、単に名前付けだけならこういう商品もあります。


シールタイプ、アイロン転写タイプ、布タイプなどなど....
体操服用のゼッケンまでありますので、少し割高かもしれませんが活用できると思います。
書店にカタログが置いてあったり、幼児むけなどの雑誌にも広告が載っています。
ネットであるのは、例えばこういうもの
http://www.onamaetuke.jp/2004/index.html
ここは最初にカタログ代500円必要ですが、次の年から無料で送られてきます。ある程度は、キャラクターもあります。
有名キャラクターはWEBからも注文できるようです。
http://www.onamaetuke.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます(^^)

こういったものも検討していたのですが、まだ下の子もいますのでずっと使う事を考えると、割高になるのかなぁと思っています。
でも色々種類も豊富でかわいいですよね♪

お礼日時:2006/03/07 10:33

パソコン接続用のテプラはデータをパソコンに保存しておけるので便利ですよ。


ただテープ巾が24mmまでなのがちょっと惜しいかもしれません。

参考URL:http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tep …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます(^^)

どちらかといえばビジネス向き、と言う感じがしますが、イラストとか子供の喜びそうなものも入れられますか?
使い勝手はどうでしょうか?

お礼日時:2006/03/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!