アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの回り方~達人の方、お知恵をください!

10月19日にディズニーランドに行きます。
大人2人+子供3人の2家族で行こうと思っています。

あまり慣れていないので、攻略方法、回る順など、アドバイス頂けると大変嬉しいです!

新幹線の都合で、一番早く着いても、9時半くらいに入場、となってしまいそうです。
それから、どのように回ったらいいでしょうか?

乗りたいアトラクションは以下です。


・ホーンテッドマンション
・プーさんハニーハント
・バズ・ライトイヤー
・モンスターズインク
・カリブの海賊
・白雪姫と7人のこびと
・ピノキオの冒険旅行

~ショー~
・スーパージューパージャンピンタイム
・ミニーオーミニー
・ワンマンズドリームII
・昼間のパレード


ファストパスの取り順、効率のいい回る順を教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。



9時半入園で17時退園ですか!
けっこうキツいですね・・・。
でもまぁ平日だし、絞っていただいた内容ならなんとかなる、かもしれないです。

まず、優先順位は低いようですが、モンスターズインクとプーさんに乗りたいなら、入園して真っ先に一人はFPをとりに行くことをおすすめします。順番としては、とりあえずモンスターズインク、でしょうか。もしスタンバイが許容範囲であれば並んで、一人はプーさんのFPをとりに行きましょう。もし、その段階でモンスターズインクのFPが残っていたとしても、それをとって2時間経ってからプーさんのFPだと、17時までのものがとれない可能性があります。
バズは、午前中にFPがとれれば帰るまでには乗れると思いますよ。
あ、でもプーさんやモンスターズインクよりホンテのほうが優先順位高いんですよね。上記のスケジュールでいくと、もしかするとにはホンテには乗れないかもです。本当にプーさんとモンスターズインクは最悪乗れなくてもいいのなら、バズ、ホンテの順でFPをとればその2つは確実に乗れます。

アトラクションとショーとではどちらが優先ですかね。
ワンマンは今は抽選なので、絶対に観たいなら初回(抽選なし)に並ぶしかないです。観られなくてもいいなら、好きな回でとりあえず抽選しておけば、当選に落選にしろあとの行動を決めやすいですね。
ミニオは混みますよー。そして、他を回るのを諦めて並んだとしても、わりとちょっとした風雨で簡単に休演になります。でも、スーパードゥーパーは2歳の子にはちょっと厳しいかな、という気がします。周りはもっと大きい子ばかりなので(せいぜい4歳くらいから、小学校中学年くらいまでが多い)、圧倒されてママのところに帰りたくなっても、途中でレスキューできないので。なので、みんなで一緒に観たいならミニオがいいと思います。

ご飯は、どうしてかわかりませんが子供連れにはやっぱりクイーンオブハートが人気ですね。我が家もいつもなんとなくそこです。パレードを観なくていいなら、その時間帯をご飯にあてればそれほど待たずに入れると思いますよ!

あとは、ショースケジュールが出てから再検討でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

バズとモンスターズインクは近い場所にあるので、


どちらかのFPを取ってどちらかにスタンバイで並ぶ。

それからファンタジーランドへ行き、
FPが取れる時間だったら、ホーンテッドマンションかプーさんのFPを取り
どちらかにスタンバイで並ぶ。
まだFPが取れなっかたら、ホーンテッドマンションにスタンバイで並ぶ。

とゆーのは、どうでしょうか??


私は、ショーはあまり見ないのでアドバイスできません・・・
すみませんね>>
    • good
    • 0

まず優先順位をつけることですね。


特にショーは時間が決まっていますから、絶対見たいショーがあるならそれを中心に考えるべきです。
まだショースケジュールが出ていませんが、10月の平日が全部同じだとすれば、私なら

・スーパードゥーパージャンピンタイム 10:00
・ミニーオーミニー17:00か 18:30
・ワンマンズドリームII 11:45
・昼間のパレード レギュラーの昼パレはやっていません。今はハロウィンのパレードをやっています。13:45か16:00

理由は、ワンマンは1回目並べば見れるので。
もちろん、その前に抽選して当たれば別の回でOKです。並ばなくて済むので当たればラッキー。
ジャンピンタイムを見てからワンマンに間に合うかはわかりません。最近行っていないので。
ジャンピンタイムは早い回のほうが空いているので、できるだけ早いほうがいいと思います。
あ...でも9:30到着だと、もしかしたら間に合わないかも…

そうするとおのずとほかのショーの時間が決まってきますね。
天候により中止になることもあるので、見たいものは早目に見るのが鉄則です。
ショーはたいてい30分前に開場ですから、ショーとショーの間に1.5時間あったとしても、アトラクは45分待ち程度のもの1つ行くのが限界です。
FPを使ったとしても、+ガラガラのアトラクぐらいにしかいけませんから、そうなると全部見るとすべてのアトラクに行くのは厳しいっていうのがわかるのではないでしょうか。

FPはモンスターズインクかハニーハントでいいかと思います。
こないだ日曜日モンスターズインク見たらスタンバイ50分でした。
あと、スーパードゥーパーって未就学児向けな感じですが大丈夫ですか?
子供でも小学校高学年だとちょっと照れくさいというかつまらないかもしれないです。
    • good
    • 2

補足要求です。


お子様の年齢、退園予定時刻、食事の希望(快適なお店で食べたいのか、シートを広げて地面でもいいのか等)を書いてもらえると回答しやすいです。

また、ご希望のアトラクション、ショー&パレードを全て回るのは無理だと思います・・・。
それぞれ半分程度に絞るか、優先順位をつけて質問するといいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

全て回るのはムリなんですね(涙)
全部回れると思っていました(汗)
未熟者です・・・。。。


子供の年齢は、5歳、4歳、2歳です。
退園予定時刻は、5時くらい。
食事の希望は、クイーンオブハートのバンケットホール・・・ですが、オススメのお店があれば教えて頂きたいせす。(あまり待たずに食べれるところ。できれば快適なお店がいいです)


優先順位は

1:バズ
2:ホーンテッドマンション
3:モンスターズインク
4:プーさん


ショーでは

1:ワンマンズドリーム
2:ミニーオーミニー(ジャンピンタイムとどちらが楽しめますか?)


それでは、よろしくお願い致します。

補足日時:2010/09/14 15:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!