アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ニューヨークへ遊びに行きます。
そのときに、ブルーノートにも行く予定なのですが、
次の点について、教えてください。
ニューヨークに行くのは初めてで、しかも一人旅です。

1.お店に行く時間について
 ホームページには、「早く来た順に案内します。」とのことが書かれていましたが、みなさんは、だいたいどれくらい前からお店に行くものなのでしょうか?ちなみに、行こうと思っているのは、20:00からのショーです。
 東京のブルーノートのように、「15:00頃に行くと整理券が配られる」なんてことはありませんか?

2.席について
 出演が好きなアーティストということもあり、はりきって、テーブル席を予約したのですが、一人でテーブル席って浮きますかね?

3.食事、飲み物について
 ずばり、おいしいですか?またお奨めがありましたらぜひ教えてください。

4.帰り道について
 ミッドタウン周辺のホテルまでは、やはりタクシーを使った方が無難なのでしょうか?その場合には、タクシーは簡単につかまるものですか?

5.会計について
 ショーの最後に払うのでしょうか?それとも、飲み物等をオーダーする都度?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

5月にNYに旅行したとき「BLUE NOTE」に行ってきました(^^v)

1.お店に行く時間について

ショーは20:00と22:30のがあります。(たしか)
わたしは20:00のショーに行きましたが、席はたしかに
早く来た人から良い席をとられます。
わたしたちはほぼ8時前の到着だったので、テーブル席には座れたのですが、ドラムの目の前の席だったのでドラムの音がすごくて・・・(^^;)
整理券はありません。空いていれば飛び込みでも入れます。
ここはテーブル席とカウンター席とに分かれていて、テーブル席のほうが高くなります。

2.席について

浮かないと思いますけど、合い席になる可能性は高いです。
ファンなら良い席で聞きたくなるのは当然でしょう。

3.食事、飲み物について

お食事は済ませてからのほうがいいかもしれません。
食事している人もいましたが、けっこう量もありそうな感じでしたよ。
わたしたちは外で済ませていたので飲み物しか頼みませんでしたが、けっこういい値段でした(カクテルで8ドルくらい)。
で、残念なことにグラスとかが凝ってない、普通のガラスコップで出てくるんですよ。ナプキンとかには「BLUE NOTE」ってロゴはいっているのにグラスには何もない・・・もう少ししゃれてほしいなって思いましたね。味は普通でした。

4.帰り道について

地下鉄でも大丈夫だと思いますよ。
わたしはビックリしました。NYのあまりの治安のよさに。

5.会計について
 ショーの最後に払うのでしょうか?それとも、飲み物等をオーダーする都度?

最後です。
ショーの終わりかけくらいにウェートレスが「追加注文はあるか?」とか聞いてきますので、そのときに勘定してくれます。
クレジットカードでもOKですよ。
もちろんチップもお忘れなく。
二階にはジャズのCDとか置いている売店がありますよ。

またNYに行きたいです。
わたしは、ジャズってそんなに詳しくはないですけど、本場で聞くジャズは格別でしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をいただき、感謝です!
私が聞きたかったことがすべて網羅されていました。

特に、帰り道の治安については一番の心配どころでしたが
少し安心しました。

ありがとうございました!

一昨年の暮れに行きました。

出演者はデヴィット・サンボーンでした。

>1.お店に行く時間について

開演時間の30分ぐらい前に行きました。
人気公演ということもあり、ブルーノートのHPで予約をしてから行きました。
入口で名前を言って、すぐ入れてくれました。
飛び込みで行った人は入口で待たされていました。

>2.席について

インターネットで予約したせいかわかりませんが、ステージ正面のテーブル席でした。
一人でテーブル席でもOKだと思います。
確か、8人くらい座れる長机だったので、どっちにしろ相席になりますし。

>3.食事、飲み物について

カクテルを1杯飲んだだけですので、食事の味は不明です。
食事をされる方は、演奏時間よりもかなり前に到着して摂られている方が多かったように思います。

>4.帰り道について

NYは以前に比べめちゃくちゃ安全です。
ブルー・ノートから地下鉄の駅もすぐ(徒歩1~2分くらい)ですし、20:00からのショーだと終わるのは22:00前くらい?ですかね。
地下鉄で大丈夫でしょう。ただし、ホームでは念のため人目のつく場所にいてくださいね。

>5.会計について

ウェートレスが終演後に会計しにきましたので、テーブルで待っていればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
私も予め予約をしたので、そんなに前から行ったり、
並んだりしなくてもよさそうですね。

今からすごく楽しみです。