アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、オチェーアノでビュッフェランチを食べに行きます。
13時半の予約なのですが、クローズが14時半のようです。
この場合、店内にいられるのはショーが終わるまでですか?
それとも15時半までですか?
また、ショーを見る際の誘導はどういう順番なのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんで答えは出ていますが、14時半クローズでもショーを観終わるまで居て平気ですよ。

ちょっと話は違いますが、昔オチェーアノでユアアニバーサリープランを予約したら12:30の予約しかとれなくて、14:30以降は食事しないから15時まで見ていいのか電話で聞いたところ、ブッフェは14:30までですがその程度はOKですよとのことでした。
時間に関してはあまり厳密ではないのかなと思いました。
13:30の予約なら制限時間も問題ないですし、大丈夫です。
ただショーを観てもどってきたころには食事が取れなくなってしまうので、もし食べたりないなら食事を確保してから席を立ったほうがいいです。(キャストさんにもそういわれました。)
ショーが終わっても、お皿に残ってるものを食べてる人もいたので、私が行った時は即退席しなければいけない雰囲気もなかったです。
ただショー開始前1時間も食べれば結構満足できるので、ショー前にあまり山盛りにする必要もないんじゃないかなとは思いますが…。

ショーの観賞場所は先着順です。
ただあくまでレストランですので、ドアの前で待ったりすることはできません。
開始10分だか15分前ぐらいに「ただいまからご案内します」と言ってドアを開けるので、20分ぐらいまでにはいつでも席を立てるように、自分の席に戻ってスタンバイ(お皿を置いて、写真やビデオを撮るならカメラの用意を)しておきましょう。
最前列はあっという間に埋まってしまいますが、今はテラスにひな壇もできましたので、背の低い女性やお子様とかでない限り焦らなくても見える場所はあると思います。
結局どこから見ても遠いので、視界が確保できさえすれば見え方はどこからでも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆったりしている雰囲気なのですね。
ひな壇があるとのことなので、安心しました。

オーダーストップが14:30です。

14:30に入店してもちゃんと120分いられます。ただ料理が15時には片付け始められますので、そう長居はできない雰囲気ですが。13:30の予約でもちょうどに行ったら15分くらい待たされます。早めに行って早く誘導されましょう。損はありません。

たしかショーの開始前に、「ショー鑑賞の為に14時にテラスを開放します。誘導や順番はありませんので、開放時刻になったらテラスにお越しください。恐れ入りますが、時刻まではお席のほうでお待ちください。」と言われた覚えがあります。いつもそんな必死で席を奪い合う感じにはならないですね。ただ良い所はやっぱり早く埋まるので14時にはすぐ動けるようにしておいたほうがいいでしょう。なお、オチェアーノからはかなり逆光です。ビデオカメラ回しても、ミッキーはほとんどシルエットしか写りません(;つД`) せっかくの素敵なランチなんですから、ビデオより記憶に残しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早めに行ってみます。
いつもショーは肉眼なので大丈夫です。
120分いられるとのことの情報たすかりました