プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日夏休みのミラコスタの予約をとろうと、宿泊日の6か月前の9時に電話し、すぐ繋がりましたが、ハーバービューはすでに満室でした。
とりあえずピアッツァビューを予約したんですが、ピアッツァビューからの眺めはどんなかんじでしょうか?
閉園後や開園前のパークの様子は少しでも見えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

> 閉園後や開園前のパークの様子は少しでも見えるんでしょうか?


私が昨年12月に泊まった部屋は、4階でしたが部屋番号は忘れてしまいました。
位置的には「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの上」でした。

「少しでも」ということでしたら、パーク内は見えますよ。
泊まった部屋から、携帯のカメラで撮った写真がありますので、添付しておきます。
メディティレーニアンハーバーの人だかりは、「キャンドルライトリフレクションズ」を待っている人たちです。
この時、まだ16時半頃だったと思います。

パーク内が見える…ということでしたら、ヴェネツィアサイドに泊まったときは、目の前がゴンドラ乗り場でしたので、雰囲気はこちらの方が感じられたかも…。
「ミラコスタのピアッツァビュー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます!
こんなに見えるんですね!ハーバービューのキャンセル拾い頑張ろうかと思ってましたが、4月から部屋料金も上がるのでピアッツァビューでいいかなぁって思えてきました!

お礼日時:2010/02/16 22:00

#1です。


ピアッツァの一般的な見え方は、ほとんどが#2さん、#3さんのような景色ですよ。
ハーバーの手前は浅瀬になっていてショーで使う船や水上スキーはここまではこれないので、結構ハーバーが見えているように感じても、普通に部屋から見ようとするとショーは半分程度しか見れません。
窓にペッタリくっつけば、なんとか見れるかも、という感じです。
なので、もし3人で泊まるなら結構大変です。
そういう意味でショーを見るつもりならハーバービューじゃないとだけど、見るつもりがなく雰囲気を味わうのでしたら、ピアッツァで十分です、と書きました。
ピアッツァでハーバー全域が見渡せる部屋は、おそらく10部屋もないと思います。
ただハーバービューでも、ホテルからショーエリアまではかなり距離がありますし、ガラス越しだし、窓は全開しません(3cmぐらいしか開かない)ので、ショーを見るつもりだったらパーク内で見たほうがいいです。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
ピアッツァでも割と当りな部屋(3部屋?6部屋?ぐらいしかありません)
http://erineko.txt-nifty.com/nekoorgan/2006/07/2 …
このへんもあたりらしい
http://happiness.yu-nagi.com/miracosta.html
ハーバーがほとんど見えないエリア
http://www.disneyfan.info/taikenki/13/
この写真を見ると、「張り付けば見える」理由がわかると思います。
http://lasvegas.livedoor.biz/archives/51566609.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
携帯からのせいかせっかくのせて頂いたURLが見れません…
わざわざ貼って頂いたのにすみません(T-T)
夜のショーは観たこともあるんですが、一応その時間帯はベッラヴィスタを予約してあるので、部屋からはパークが見えれば十分です(^-^)
当たりの方の部屋になるといいなぁと思いながら楽しみにすることにします!

お礼日時:2010/02/16 23:06

ピアッツァビューは、ハーバービューに それほど劣らないと思います。


部屋によって多少見え方は違いますが、ハーバーショーも見ようと思えば見えます。
端っこが見えにくいとか部屋によってあるかもしれないけど。

基本的にミッキー広場が見えるので、パークの様子は完全に見えます。
開演前の早朝に作業員が機器のチェックをしてたり、花を摘んだトラックが走っていたり。
運がよければ朝のショーリハーサルも見れるし。ちゃんとミッキーやミニーもみんな来て音楽も鳴ってフルで見れて楽しい。
開園してない時に、たまに私服のダンサー達が台の上で振り付けの練習をしているのも見れる。
「ミラコスタのピアッツァビュー」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます!
これはまたかなり当たりのお部屋ですね!
子供の誕生日に行くので、ハーバービューがとれずちょっとがっかりしていたんですが、今回はピアッツァビューを楽しんでこようかなと楽しみになってきました!

お礼日時:2010/02/16 22:04

つい2、3日前にピアッツァビューに宿泊して来たところです!


部屋番号は5339号室。
部屋からの景観はこんな感じでした。
「ミラコスタのピアッツァビュー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます!
ピアッツァビューもステキですね!

お礼日時:2010/02/16 21:57

パークの様子さえ見れればいいのでしたらピアッツァで十分すぎ、ぐらいです。


ショーはハーバーに対して窓が斜めもしくは垂直なので、窓にペッタリくっつかないと見れない部屋がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パークの様子は見えるんですね!
安心しました。

お礼日時:2010/02/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!