dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月27(日)・28(月)とTDRに行く予定です。(27日は朝から最終まで、28日は帰るので午後4時ごろまでしかいられない)。

で、ランド1日、シー1日で考えているのですが、私としては日曜日シーで(ランドとシーではどちらかといえばシーの方が空いていると聞いたことがあるので)、月曜日ランドにしようかなと思っていました。

ところが、嫁さんが、「夜のパレードはランドの方が綺麗だから27日ランドにしてほしい」といいます。

夜のパレードは27日しか見られませんので、どちらが綺麗か(人ごとの主観もあるでしょうが…)教えてください。よろしくお願いいたします。

また、おまけで宿泊するホテルで「マイステイズ舞浜」という安いホテルを知ったのですが、泊まられた方感想はいかがでしたか?併せて教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

私も夜のショーはシーのファンタズミック!に1票


ランドの夜のパレードも、この夏からフロートが4台新しくなりましたけど、人気があるのはシーの方でしょう。どちらもyoutubeでゲストの録画した映像がありますので、一度ご覧になってみては?
ランド:エレクトリカルパレード
シー:ファンタズミック!
で検索してくださいな。

混み具合は、いろいろと意見がありますが、最近は同じくらいですね。両者ともクリスマスイベントの最中ですので、どちらが良いか、比較してみてはどうでしょうか?楽しみたい方を平日に!です。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3 …

また、シーの人気アトラクション4つ(インディジョーンズ、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ)は小さな子供は乗れませんが、大人が殺到しますので、ランドのアトラクションよりもこちらの方が待ち時間が長いです。これらに乗りたければ、シーを月曜にするのが良いでしょう。ランドは、アトラクションの人気差が小さいので人が分散しやすく、どのアトラクションも満遍なく混んでいます。

ちなみに、昨年の同じ週(11月4週)は日曜はシーの方が待ち時間が長く、月曜はランドが圧倒的に混んでいました。日曜にシー、月曜にランドにした人は、へとへとに疲れたはずです。無駄な情報だったかも。まぁ、参考にしてください。

ホテルは泊まったこと無いので、分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにお礼ができておりませんで誠に申し訳ございませんでした。
申し訳ありませんが、この方の欄をお借りしましてお礼申しあげます、ありがとうございました。

で、皆さんのご意見を見ていると、シーの夜のショー「ファンタズミック」が結構いいみたいですね。
実は質問の時には書き忘れておりましたが、シーに行くのはこれが初めてなのと、やはりシーは10周年ですから、こちらメインで行けるようお母さんと話し合ってみます。

お礼日時:2011/09/13 11:50

私も「どちらかしか見れないのなら」奥さんが見たいと言っている


ランドのパレードを見たら良いと思っています。

シーの夜のショーは、始まったばかりのものなので、こちらも私は見たいと
思っていますが、「綺麗」という比較で決める必要もないような・・・

仮にここでの回答が「シーのショーが絶対にいい!」が多数だった場合、
奥さんを説得できるのでしょうか?


「マイステイズ舞浜」、泊まったことがあります。
私も安いので泊まりましたが、デメリットは、ホテルからバスでランドやシーまでは
送ってもらえますが、お迎えはありません。
他のホテルだと、ホテルとリゾートを行き来できることがほとんどです。

確か、朝食のパンが食べ放題だったと思います。

ホテルの話は、だいぶ前の話なので、変わっているかもしれません。
ご確認ください。
    • good
    • 0

奥さんが見たいと言うのであれば日曜日ランドにしてあげてください(;_;)


絶対絶対…。
    • good
    • 1

>(ランドとシーではどちらかといえばシーの方が空いていると聞いたことがあるので)、月曜日ランドにしようかなと思っていました。


妥当です。子連れファミリーがみんな積極的にランドに行くぶん、ランドはシーより確実に混んでいます。ランドとシー、どちらも平日でさえ結構な混みようなのですから、休日は覚悟しておいた方がいいです。


「どちらが綺麗か」というご質問についてですが、個人的には、3年くらい前に観た電飾パレードには「驚き・意外性」というものがあまり感じられませんでした。
というのも、あの夜のパレードももう何10年もやってきて、何度かモデルチェンジしているにも関わらず、「ただ光らせている」というだけで、ショーとしての「アイデア」「クリエイティビティ」といったものが全く無いように思えました。そうでなくても、どこか「視覚的な華やかさ」にあと一歩という趣。なによりショーに「驚き・意外性」が無いというのは致命的だと思います。
あれだと、気が向いた時や都合がつく時に観れば、10年後でも20年後でもいつでもいいように思えます。今回慌てて観る程のものではないということです。

シーの方が普通の「夜の水上ショー」として見れます。元々遠くから観る見世物というのも一因かもしれません。(パレードは事前に場所取りして近くで観ないと、迫力が減るかもしれません。)


・・・という、個人的な意見です。この話で奥様が納得してくれるとは思いませんが・・・
自分としては、シー、ランドの順をお勧めします。
    • good
    • 0

まず、夜のパレードはランドでしかやっていません。


シーはハーバーで行うショー「ファンタズミック」で、パレードではありません。

私の個人的な意見では、どちらかしか見れないのでしたらシーのファンタズミックが絶対お勧め。
確かにランドのほうがパレードとの距離は近いですが…
基本的に比べようがない全く違うショーとパレードです。

でも、奥さんが(シーでやってるのがパレードではなくファンタズミックというショーであることを知った上で)ランドのパレードがいいというなら、(あなたがどちらでもいいなら)そうすべきだと思いますよ。

あと「ランドとシーではどちらかといえばシーの方が空いていると聞いたことがあるので」これは最近はそうでもないです。
重視したいほうを長く居れる日・朝から居れる日にするべきです。
お盆期間中はシーだけ入場制限しました。
たぶんファンタズミック効果でしょう。

マイステイズ舞浜は泊まったことはないのですが、舞浜周辺では比較的新しいホテルです。
普通のビジネスホテルとそうかわらないはず。シーには歩いて行けます。
ただ周辺が工場地帯ですので、寝に帰るのではなく宿でも夢の国からさめたくなければやめたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

シーの方が迫力があって綺麗だと思います。

どちらかというとランドは子供が喜びそうでシーは大人向けかなと思います。シーのパレード結構感動しましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!