アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開園記念日と知らずに高齢者、幼児を含む計10人で行く計画を立ててしまいました。しかも新しいイベントも始まり、大変混雑するようでこの日にした事を後悔しています。が日も変えられません。そこでですが、ショウーを見ることに重点をおけば混んでいても、楽しめますか?   朝一番に並ぶなんてことも、無理です。このような、特別な日の、ランドの楽しみ方を教えていただけたらと思います。アトラクションは重視してません。お願いします。

A 回答 (9件)

心配されているように、開園記念日で来園者プレゼントもありますので混雑しますよ。

ここ10年は4/15に毎年行っていますが、空いていたことなんて一度もありません。

>ショウーを見ることに重点をおけば混んでいても、楽しめますか?

残念ながら、むしろショーやパレードのほうが混雑することが予想されますね。
配布のある日、特に開園記念日は近所の年パスユーザーやリピーター、マニアが多いですので、ショーを一番の楽しみにしている人たちがほとんどです。
パレードも早くから待つ人が多いと思います。
ロックアラウンドマウスの抽選も、当選確率はかなり低いと思います。15日からスタートですし。
もしかしたらプレスの撮影エリアがあって、鑑賞エリアも狭くなっているかもしれないし…。
まあでも、もらうものもらって帰ってしまったり、混雑を避けるために2パーク年パスの人はシーに行く人もいるでしょうから、人数の割には空いていると感じるかも。
お土産は朝のうちに買ったほうがいいとよく言われますが、配布のある日はグッツの発売日でもあるので、おそらく朝からずっと混雑すると思います。
高齢者や幼児が一緒ということでしたら、混雑するアトラクションはファストパスを使い、マークトゥエイン号やリバー鉄道などのいっぺんにたくさん乗れる乗り物系、ミッキーマウスレビュー、チキルーム、ミクロアドベンチャー!などシアター系で一度にたくさん入れる系を中心に回ってみてはいかがでしょうか?
レストランもゆっくり食べるなら予約しておいたほうがいいと思います。
ブルーバイユ・れすとらん北斎・イーストサイドカフェ。家族でしたら後者2つのどちらかがいいです。
電話で事前予約できますので、予約しておいたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか かえって、一度にたくさんの人が、楽しめるアトラクションを選んだほうがよさそうですね。10年同じ日に行ってらっしゃるのですか!!すごいですね  レストランの予約、残念ながら、希望時間はやっぱりとれませんでした。皆様の意見を参考にもう一度、計画の立て直しをしようと思います。ありがとうございました。

ガイドツアーを利用するのはいかがでしょうか?

別料金がかかりますが、三つの人気アトラクションが並ばずに見られる、エンターテイメントプログラムをいい場所に座ってゆっくり見られる などいいことずくめです。

10人だったら一つのグループとしてまわることができます。
お子さんが疲れずに楽しめるアトラクションをガイドさんが選んでくれると思いますよ。

ちなみに、私が利用したときは午後にTDLにはいり、すぐにガイドツアーを申し込みました。(空きがあったのはラッキー)

ツアーは、三歳のお子さんとおばあさんお母さんのご家族が先に申し込まれていて、それに加わったため子どもが楽しめるもの中心で、
アトラクションは、ミート・ミッキー、ホーンテッドマンション・ナイトメア、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ショーは、ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツでした。

ガイドさんのいろいろな話を楽しく聞きながら、あっという間の二時間半でした。、ふつうに並んでいたらその数倍の時間がかかったことと思います。

人気アトラクションを効率よく回り、ガイド後にゆっくりすいているアトラクションを見たら、半日でもたっぷり楽しめましたよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ガイドツアーもいいなぁと思っていました。が、この日に開園と同時の入園が出来ませんので、希望しても無理かもと思ってあきらめていたんです。     午後で空きがあることもあるんですね。だめもとで、申し込みに行ってみたいと思います。三つのアトラクションとショーが楽しめたらやっぱりいいですよね。      少しでも早く出発できるよう、がんばります!またまた回答していただき、ありがとうございました

意外に穴的なのが

「ビーバーブラザーズのカヌー体験」でしょうか。
乗り場がスプラッシュの奥のような感じになってるので場所が判り難いようです。
これはご存知のようにランド唯一の100%人力アトラクションで、ゲスト全員がオール(漕ぐヤツです)で漕いで湖を巡ります。キャストが2名舵取り役をしているので転覆の心配はありません(笑)し、雑誌で書かれているほど辛くありません。
去年コレに乗った時、他のアトラクションの時は「お母さ~ん」だった小学生の娘が、これだけは「お父さんと乗りたい」と一日で4回乗り、キャストに顔を覚えられて声を掛けてもらいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

このアトラクションは、知りませんでした。このような穴場的アトラクションも存在するのですね。        候補のひとつとして検討してみます。教えていただきありがとうございました。

ショー&パレードのほうはlocomocoさんが詳しくご説明

なさっているので、アトラクション&食べることについて(^^)

アトラクション重視ではないとのことですが、ショーやパレードの
合間に行けるオススメアトラクションを紹介させてください。

【トムソーヤ島】
 いかだで島ままで行くのですが、トムソーヤ島自体は
 アスレチックのようなかんじですね。体を使って遊べる
 のでお子様にはぴったりかと思います。
 ベンチもたくさんありますし、眺めもいいのでお年寄りの
 方ものんびりできるのではないでしょうか。

【蒸気船マークトウェイン号】
 船の上からディズニーランドを見るのもまた違った
 風景なのでオススメです。
 ディズニーランドにこんなところがあったの!?
 という発見もあると思います。

【カントリーベア・シアター】
 音楽好きなクマたちが繰り広げるショーです。
 座席も広いのであまり混雑を気にしなくても入れます。
 ちょっと疲れたかな・・と思われたら行かれるといいか
 もしれません。
 カントリー音楽が楽しいですよ!

【カリブの海賊】
 一つのボートに乗れる人数が多いので大勢で行かれるときは
 オススメです。特に身長制限もありませんが、暗くて
 骸骨や海賊など出てくるので、小さなお子様は怖がる
 かもしれません…

【ウエスタンリバー鉄道】
 こちらも大勢で乗れますのでオススメです。
 ディにーランドってこんなに広いの!?って
 初めて乗ったときに思いました(笑)
 この季節ですと森の中を走るので気持ちいいですよ~

【イッツ・ア・スモールワールド】
 大勢で乗れますが、やはり老舗のアトラクションな
 ので混雑はするようです。
 出た後は思わず口ずさんでしまいます。

【トゥーンタウンのキャラクターの家】
 ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールの家
 があります。それぞれのキャラクターの家に入って
 遊べるのが楽しいですが、グーフィーのおうちは
 身長132cm未満のお子さんしか入れません。
 お子さんならではなので、一度は体験しておくのも
 楽しいと思います!
 (私は入ったことがありません・・(涙))
 ちなみに、トゥーンタウンでは時々キャラクターの
 グリーティングもありますので、運がよければいろんな
 キャラクターに会えるかもしれません!

※上記したアトラクションにはファストパスがありません。
ファストパスの詳しい内容については↓のURLでご確認ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

【食事について】
 大勢でのお食事となると席の確保が難しくなってくると
 思います。そんなときに役立つのがプライオリティー・
 シーティングです。
 あらかじめ予約をしておくと席が確実に確保できます。
 朝来園されてからプライオリティー・シーティングの
 あるお店に行かれて予約しておくとお食事に困らない
 と思います。
 詳しい内容は↓のURLをご参照ください。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

お子様がいらっしゃるので、ならではのお子様メニューを
 楽しむのもいいかもしれません。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

それから、ショーを楽しみたいとのことでしたら、
こちらで時間確認をしておくといいです。
だいたい時間の動き方が分ると思いますので、ショーの
間にアトラクションやお買い物を楽しめるといいですね!
ではでは、いってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

私自身は、過去ランドに、行った事があったのですが、おすすめアトラクションのほとんどがあまり乗ったり、体験したりしていなかったので、今回是非回ってみようと思います。高齢者、幼児むきで楽しめそうですね。      混んでいても、楽しく過ごせそうに思えてきました。アドバイスありがとうございました。

確かにとてもとても混雑しそうな日ですね。

ファストパスも早めに取っておかないとどんどんと後の時間になってしまって、午前中に午後7時過ぎのパス、なんてこともありますので狙っているアトラクションは早めに取りに行ったほうが良いと思います。
混雑しているとファストパスを取得する列もできますので、お気をつけ下さい。

自分はなるべく混まない平日を狙ってパークへ出かけるのですが、
混雑しているときは本当にどこも混雑しています。
道も混雑していて歩くのも大変な時がありますので、高齢者の方、お子様には十分お気をつけ下さい。
オフィシャルホテルに泊まられるなら、入場制限は心配しなくて大丈夫ですね。

パレードなどに関しては下の方がとても詳しく書かれてらっしゃるので、ぜひ参考になさってください。
1時間前からのシートでの場所取りはかなりの戦場だと思いますが(笑)、行ったほうが落ち着いて見れると思います。
ですがかなーーーり前からシートを手に場所取り目的の人々が近くにはっていますので、どなたか目的の場所の近くに待機しているのも手ではないでしょうか。

予想の混雑度から目的のアトラクションやショー・パレードを絞って挑戦すると良いんじゃないかなーと思いました。

なにはともあれ、皆さんが楽しめると一番ですね!
    • 0
この回答へのお礼

とにかく行くメンバーが高齢者、幼児が多いので、欲張らない事にして、パレードも、ドリーム・オン・パレード、エレクトリカルパレードくらい、に絞ろうと思います。アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

もう計画してしまったようなので、逆に「オリジナルファスナートップをもらえてラッキー!」と気持ちを切り替えた方がいいですね。
パスポートの有無に関わらず1人1個もらえますので、どなたかへのお土産にしたら喜ばれますよ。

混んでいるパークでもパレード&ショーで充分楽しめると思います。
まず通常のパレードは3時からの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」、7時半からの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」があり、もし最前列で見たい場合は1時間以上前から場所取り(シートは1時間前よりOK)をしなくてはいけませんが、どこでも見れれば良いというのであれば1時間前あたりから様子を見て場所取りすれば大丈夫です。
誘導しているキャストに空いてそうな場所、または何のフロート(キャラクター)止まる場所なのか聞けば教えてくれます。
やはりミッキー&ミニーなど人気のキャラクター前は早くから混みます。
場所取りの際はレジャーシートなどを忘れずに…
高齢の方がいらっしゃる場合地べたに座るはきついので、シンデレラ城前をぐるっと囲むパレードルートの両サイドにベンチが設置されていますので早めに行って座っているとパレードも見やすいです。
あと、ベビーカーはたたまないといけませんので置き場も確保しておいた方がいいです。(お子さんが寝てしまった場合は直前までOKです)

そして、15日から始まる「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」は1日3回公演で、キャッスルショーなので中央観賞席で見ないと見にくいです。
この中央観賞席は抽選になりますが、当るかは運しかありません。
人数分のパスポートが必要(幼児などはひざの上です)になりますが、もし10人で抽選した場合は外れることが多いと思います。
グループの中で何人かだけでも見れれば…と願うならば2~3人など分散して抽選すれば何人かは当るかもしれませんよ。
もし抽選に外れてしまってもパレードルートがありますので、そこで場所取りして見ることもできます。(場所取り方法は上記を同じです。)
抽選はその回の30分前までになりますが、入園して時間が空きそうだったり、パレードの待ち時間などに全員でなく何人かで行けば良いと思います。

もうひとつ新しいトゥモローランド・テラス・ステージでのライブショー「レッツ・ロック!」も1日5回あって、スティッチなども登場して楽しめるショーだと思います。(定員制限あり)

通常のショーでは「ワンマンズ・ドリームII」と「ミニー・オー!ミニー」はおそらく4~5回はあると思いますが、「ワンマンズ・ドリームII」は開園と同時に整理券が配布されます。
開園前から並んでいないともしかしたら整理券は無くなってしまうかもしれません。
どうしても見たい場合は始まる前に自由席の列に並べばみれますが、定員制限もあり混雑している日は1時間前から並ぶ必要があるかもしれません。(並んだことがないので時間はあいまいです…)
「ミニー・オー!ミニー」は整理券制ではないので早く行って並べば見れます。
こちらは全員揃った状態で並ばないといけません。(並んだ後にトイレで外すのはOKです)
混んでいる日は45分~1時間前でないとダメかもしれません。(定員制限あり)
ワンマンIIとは違い出演者が近くで見れて、カラフルで乗りの良いラテン音楽が最高です。(お薦めです!)
全員で一緒に踊る簡単なダンスがありますがとても楽しいですよ。

長くなってしまいましたが、あと注意すべき点はトイレと食事です。
女子トイレは長蛇の列を作ることが多いですので、お子さんなどは早め早めに行かせてあげて下さい。
オムツ替えの場合は列に並ばず空いていることが多いです。ベビーセンターにもあります。
食事も時間帯によっては1時間待ちなども出てきますので、プライオリティ・シーティング(前日まで電話での予約可)で時間予約をしておくか、パレードの待ち時間を利用してピザやサンドなどの軽食を食べると時間が有効に使えます。
レストラン予約は…総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00)

実は私も15日は混雑覚悟でインパークするんです(笑)
お互いに抽選にもあたり、新しいイベントやパレードなど満喫して楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

一時間前から場所取りがOKなら、休憩をかねて、待っていられそうですね。たくさんのイベントがあるようですが、
ドリーム・オン・パレード、エレクトリカルパレードぐらい見られればいいやというくらいの気持ちで行こうと思います。
 いろいろアドバイスありがとうございます。少しでも、楽しめるように参考にさせていただきます。ファスナートップがもらえるのもなんだかうれしくなってきました。

混雑時のランドには行ったことがないのですが(…)記念日に混むといえども、記念品をもらいに来るだけの人も多いと聞きます。

むしろ朝1には並ばない方が正解かも。

大人数であるということを生かして、2手に分かれてみてはいかがでしょうか。
体力にまだ余裕がある人がファストパスを取ったり列に並び、他の方(高齢者やお子さん)はできるだけ体力温存するために、日陰やカフェで休んだり、お土産選びなどに先に行ってもらうわけです。
次のアトラクションに行く時は、並ぶ人は交代しましょう。

午前中はあまり人気のない並んでいないアトラクションを重点的に攻め、午後からは少し空いてくるかも知れませんのでそれに望みをかけてみてください。

レストランは事前に予約しておきましょう。少しでも並ばず座って体力回復のチャンスです。(※必ず並ばないとは限りません)
東京ディズニーリゾート総合予約センター
045-683-3333(10:00~21:00)

お金に余裕があるなら、ガイドツアーなどもいかがでしょうか?(当日予約は先着順ですが)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

記念品をもらいに来るだけの人がいらっしやるのですか・・ファストパスを使えば、重視していなかったアトラクションにも乗れそうな気がしてきました。       あとは午後には少しすいてくるかもという望みをかけたいと思います。ありがとうございました。

パスポートは人数分ありますので、ファストパスをうまく利用されて、バズは4人、プーさんで6人など全員でひとつに行くのでなく、子供さん中心で考えてあげたらどうでしょう?

身長などで乗れない乗り物などもありますので、その辺はチェックして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスをうまく使ってみようと思います。といっても、まだ使ったこともありませんが、回答ありがとうございます。

パスポートは当日の期日入りを必ず入手してください。

当日の日付が入っていないと入場規制になり最悪、PM3時頃まで入園出来ません。

後は、他の方が要点を教えてくださると思います。
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルホテル宿泊予定なので、フロントで券を購入すれば大丈夫だと思いますが、確認してみます。ありがとうございました。