プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくば市近辺から高速を使わずにディズニーランドへ行こうと思ったら早朝出発〜開園時間手前に合わせてはやはり無理でしょうか。

同行者が車の方が楽(私もそうは思いますが)だから車で行きたいと言うのですが、高速は無理との事で下の道を使って行くと言っています。同行者の運転なので私は何も言えないのですが、本当に2時間で行けるのか気になってしまいました…

情報をネットで探してみると、深夜〜早朝で時間まで車内待機覚悟ならと見かけるのが多かったもので、であれば車内待機だけでディズニーを堪能する前に体力が無くなりそうな私としては高速バスで良いのではないかと思った次第です。

ただ、車で行けるなら私もそっちの方が楽ではあるので、最低限どのくらいの時間帯であればスムーズに行けるのでしょうか…開園時間手前に合わせて行こうと思ったら…ちなみに平日です。

せめて駐車場が開く時間に合わせて行って、開園手前まで車内待機が一番楽なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    追記しておきます。
    車で行く場合、高速を使わずなるべく都内を通らない、ある程度快適なルートがあればかかる時間込みで教えていただけると幸いです。

      補足日時:2022/09/16 22:06

A 回答 (3件)

あり得ない。

順調にいって、3時間。
混めば片道、4、5時間かかります。

車で行くメリットまったくありません。

なぜ高速をさけるのか不明ですが、道中、高速より、運転が難しい道路がたくさん。高速の方が、何倍も安全です。
    • good
    • 1

平日なら朝のラッシュにもろかぶりの時間帯ですね。


舞浜辺りに行くまでの道は高速も一般道も渋滞の名所です。
簡単に30分、1時間かかってしまいますよ。
それを回避するなら、やはり夜明け前までには現地に到着して、
あとは車内で仮眠が一番かと。
    • good
    • 0

夜中に出発して、夜明け前に着けばゲートが開くまで仮眠できる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!