プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくば周辺から高速を使ってディズニーランドに行きたいのですが高速の乗換えなどまったくわかりません。来週あたりに行く予定なので早めに回答をいただきたいです。回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

まずは常磐道で東京方面に向かうと思いますが、


途中主な分岐(ジャンクション)は小菅と葛西の2ヶ所があります。
http://time.shutoko.jp/fra_by_map.php

小菅:特に車線変更は不要です。道なりに進んでください。
   標識は  湾岸線 C2
          四つ木 B 1
   という標識の方向へ。
   http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a10.html

葛西:左車線を走ってください。
   標識は  東関東道 B
          浦安
   という標識の方向へ。
   http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a25.html


東京方面からの場合、湾岸線を降りるインターは浦安よりも葛西をお勧めします。
葛西インターは、葛西ジャンクションを通過するとすぐです。

TDRの公式サイトでは「休日など、葛西ランプの下り出口が混雑する場合がありますので、
できるだけ浦安ランプをご利用ください。」とありますが、そんなときは浦安も混み合います。
湾岸線を降りた後の道の分かり易さも葛西のほうが断然分かりやすいですよ。
http://www.ths.sytes.net/report/010/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで貼り付けしてもらてえてうれしいです。
poohronさんのアドバイス参考にTDL行ってきますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 16:08

皆さんが言われているように



常磐道~首都高速~湾岸 葛西IC(降りる)です。
裏技を一つ教えます。

首都高速の料金所(八潮)を通過するときですが、ETCがついている車なら一番右のETCレーンへ行くと
良いですよ。激しく渋滞しているときは、そのまま(混んではいますが)首都高の追い越し車線に入れ
ます。他のレーンに入ると、大変な思いをします。もしETCが無いならば、左端に行ってください。そし
てそのまま八潮パーキングへ入ってください。そうするとパーキングの出口から首都高速に合流できま
す。混雑したところを過ぎてから、合流できますのである程度スムーズに合流できます。 追い越し車
線から首都高に入ったら隙を見て、走行車線に移るといいです。 なれていないと小菅ジャンクション
で弾き出され、きがつくと中央環状方面の車線にいる場合がありますから。

なれていないなら、常に左を意識していけば、湾岸 葛西インターへ行きますから。

楽しいTDRだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

常に左ですね。わかりました。

細かい点まで教えていただきありがとうございまし
た。

お礼日時:2006/12/17 16:06

東京都内の高速道路から、千葉の方面に向かう<<湾岸道路>>を行きます。


道路標識には、Bと、書かれていたと思います。

湾岸道路に乗れば、ディズニーランドの標識が有ります。
浦安で降りると、直にあります。
大きな駐車場ですので、駐車場所をしっかり覚えておいてください。
携帯のメモ帳にメモして置きましょう。

地図を参考にして、調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路標識まで教えていただけるとは思いもしませんでした。
ありがとうございます。
当日に困らないように地図で確認してみます。

お礼日時:2006/12/17 16:04

つくばからは常磐自動車道から首都高に入り、


葛西方面に向かって浦安ICから降りればよいと思います。
(イメージ的には首都高に入ったら東関東自動車道の方向です)

ディズニーランド楽しんできてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。
回答ありがとうございました。

楽しんできます。

お礼日時:2006/12/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!