アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の川越方面から東京ディズニーランドまで車で行こうと思っているのですか、最も簡単なルートを教えてください。運転にあまり自信がないので、そういう人でもわりと迷わず行けるルートを知りたいです。汗

質問者からの補足コメント

• 訂正です
    ですか→ですが

A 回答 (2件)

カーナビの指示通りに移動する。

カーナビがなければスマホのナビ。
それもなければ、ネットが使えるので、Google-mapで目的地と出発地を入力して、車を選択して経路検索。オプションで日時、高速の有無を選べます。
    • 0

最も簡単なルートは

関越道→外環道→湾岸線でディズニーランド
ですが、距離が長くなります。

次に簡単で比較的距離などのバランスがいいのは
関越道→外環道→首都高川口線(S1)=首都高中央環状(C2)=湾岸線でディズニーランドです。

→ : 道路管轄が変わるので料金所がある
= : 分岐するが、道路管理者が同じなので料金所はない
です。

時間については「何時に着きたいか」で変わってきます。

一般的に8時開園だとすると7時半には駐車場渋滞が始まり8時には首都高出口まで広がります。
 なので8時開園時にゲート前に居たいなら遅くても7時には到着していること、うちはだいたい6時前には着くように行っています(駐車場開門が普通は6時ぐらいです)

6時に着くには4時ぐらいには川越の自宅を出ることになるでしょう。
後、途中でパーキングエリアなどはほとんどない、のでトイレ休憩なども注意が必要です。
    • 0